ULYSSES

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】ドリパ2013春行ってきました☆

春のドリパ行ってきましたー!

自分的には、コミケ、ワンフェスに続く比較的大きめのイベントであり、お友達のレイヤーさんやカメラマンさんがたくさん参加されるので、いつも心待ちにしているイベントであります!(`・ω・´)

今回もお天気には恵まれて、まぁちょっと暑いくらいだったんだけど、絶好のコップレ日和でした☆

頂いたお写真などなど~!ヾ(*´▽`*)ノシ


Photo by みやさん
130505s001.jpg


130505s002.jpg


130505s003.jpg


130505s006.jpg


Photo by jcatさん
130505s011.jpg


130505s016.jpg


130505s012.jpg


130505s013.jpg


撮影してくださった方々、ありがとうございました!
暑い中ずっと待っててくださって申し訳なかったですが、すごく嬉しかったです!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

また、お写真のデータ下さった方々もありがとうございます(*^v^*)
Cureやカイブ等でも使わせていただきますね♪



お友達と撮った写メだよー!
これもイベントのお楽しみのひとつ\(^q^)/

なな夜さん、恋さんと☆
レーシングルカさんとレーシングめーちゃん!
両手に花とか超俺得なんですけdo♡(*^q^*)
130505shame001.jpg


氷音さんと☆
俺妹のあやせだよー!
制服とかアイドル系の衣装がすごく似合うかわいこたんなのだー♡(´▽`*人)
130505shame002.jpg


ゆきみしと☆
ミクさんのイメージが強いけど、ルカも似合うね!可愛い子はなんでも似合うね!うらやま!
彼女が持ってたソフビ人形のマグロ(オオマさん)が無駄にリアルで気に入りましたw ←
130505shame003.jpg


福丸ちゃん、ちぃさん、ちるみさんと☆
美人さん’sに混ぜていただいた!\(*´▽`*)/
青色率高いねってお話してたんだけど確かにw
みなさん相変わらずレベル高くて素晴らしいです!!
130505shame004.jpg


こんな感じで、今回のドリパもとても楽しかったです♪

参加された方々お疲れさまでしたー!
構ってくださった方々、ありがとうございました!!

秋のドリパも参加すると思うので、またよろしくおねがいしまーす☆(^▽^)ノ



| イベント | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】TOV inジャックの塔

超ひさびさに男装してきましたー!

撮影のお誘いをしてくださったCATさんが「テイルズ撮りたい!」とリクエストしてくださったので、テイルズオブヴェスペリアのユーリを出してきました!
ユーリの通常衣装やるのなんだかんだ2年ぶりや・・・(´Д`)
昔は男装ばっかりやってたのにね!

女子コスが染みついてて若干男気が足りてませんが、たくさん良い写真を撮っていただけたのでたくさん載せちゃいます!!

All Photo by CATさん
130429y002.jpg


以下、長いのでたたみます;;
続きからドウゾ☆↓

≫ Read More

| イベント | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】ワンダーフェスティバル2013冬

ワンフェス行ってきましたーのおはなし!

まずはフィギュアのターン☆
目的があって行ったところもあれば、流して撮ったところもあるのでだいぶ偏りがあります;;
相変わらず写真がへたくそなのはご愛敬(^q^)


■アルター展示
エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン(テイルズオブヴェスペリア)
estelle001.jpg
アルターからついにエステルの原型が展示されました!!
エステルらしさが表現されてて超かわいい!!これは彩色見本が待ち遠しい!!0(≧▽≦)0
盾を持たない状態も再現可能だそうです♪


アルトスクのレイヴン(テイルズオブヴェスペリア)
raven001.jpg
前回のWFでは原型の展示だったレイヴンですが、少し前から彩色見本が公開されてましたね!
おっさんかっこよすぎです!たしかもう予約もはじまってたハズ・・・
髪型を変更できるのでシュヴァーン隊長にも変化します!ますます素敵!!


ウェイバー・ベルベット(Fate/Zero)
waver001.jpg
前回うっかり写真を撮り忘れてしまったウェイバーくん!
いじけた感じの表情がかわいい(*^v^*)
ちっさいライダーもかわゆすですなぁ!!


セイバーオルタ 水着Ver(Fate/hollow ataraxia)
alterswim001.jpg
オルタさまの水着がアルターからも!!
これツボすぎて前に別のところが出してたの買ったんだけど、ちょっと小さかったからこれくらい大きいのいいね!
アイス食べてるのがかわいすぎて♡ あとコップレしたいんだこれ(^q^)


セイバー ドレスコード(Fate/stay night)
lily001.jpg
TYPE-MOON10周年記念一番くじでも出てたセイバーです!
自分も去年の夏コミでコップレしてましたw 記事
表情もかわいいし、立ち姿が綺麗!!これは欲しくなってしまいます(≧v≦)


松前緒花(花咲くいろは)
ohana001.jpg
3月には映画も公開の花いろから緒花ちゃん!
OPの1コマ再現?(だったかな?)彼女らしい元気らしさが出てて良いです!!
仲居服も好きだが学校の制服Verもぜひ作って欲しいな!!w


■グッスマ展示
ベルダンディー&ホーリーベル(ああっ女神さまっ)
belldandy001.jpg
美しすぎて撮らずにはいられなかったベルさまとホーリーベル!
羽とか髪の毛のクオリティがはんぱないです(*°▽°*)これがプロの技術なのですね!!
ベルさまのコップレも昔からやりたいのだが、未だに実現せずだー


初音ミク セブンスドラゴン2020
7thdg2020.jpg
三輪士郎さんのイラストが元かな?
デザインもカラーリングもとっても好みだし、ゲームも機会があったらやってみたいっす☆
これも色がつくのが楽しみですな!!


初音ミク 深海少女
shinkaisyoujo001.jpg
深海少女の曲の世界観がまるっと表現されててすばらしいです!!(>v<)
髪の毛とか服が漂ってる表現すごいね!
水中撮影に憧れてる身としては、写真でこういうのが表現できたらなぁって思います。


レーシングミク2012
racingmiku2012.jpg
素敵おしり!!(*´q`*)ハァハァ
こちらは2012年版レーシングミクさんですが、今回のWFでは2013年版のデザインが発表になりましたね!
今後フィギュアとかもたくさん出てくると思うので、楽しみです♪


■コトブキヤ展示
魔王(まおゆう)
maou001.jpg
今期話題のアニメまおゆうから魔王です☆
ついついおっぱいに、、、目がっっw


以下、妖精さんのターン!!

■あみあみ展示
わたし 妖精Ver(人類は衰退しました)
amiamiwatashi001.jpg
わたしちゃん妖精さんバージョン!
BD/DVDの特典映像から立体化だそうですが、こんなに好きなんだからBD・・・買えば良かったなほんと_ノ乙(、ン、)_
個人的にはおっきいわたしちゃんも見たい!!どこか出してくれないかなーOPのとか・・・


妖精さん(人類は衰退しました)
amiamiyouseisan001.jpg
妖精さんせいぞろい!!あああかわいすぎる仲良くなりたい!!
サイズは設定より小さいですが、バリエーションが豊富です。
欲しい、激しく欲しい(*^q^*)


こちらは個人ディーラーさんの出展作品!

みぃらぼ&ちきんだっくEXさん
youseisan001.jpg
こちらは設定身長に近い感じ?の妖精さん!
うしろに一斤さんも!!まわりのお菓子とかも凝ってて良いです☆
お買い上げさせていただきました♪


i×i(アイアイ)と明日のしっぽさん
youseisan002.jpg
こちらは当日見つけたディーラーさん。
作中に出てきた箱に入った妖精さんを見事に再現しておられます!
撮影させてもらってから、可愛さに押されてお買い上げしましたw



ここからコップレのターン☆

今回は、Fateの凛やってきましたー!

いただいた写真などなどー

photo:おみなえさん
130210rin002.jpg



130210rin003.jpg



130210rin006.jpg


photo:こーちやさん
130210rin001.jpg



130210rin008.jpg


他にもたくさんの方々からお写真をいただきたので、Cureやアーカイブでも使わせて頂きますね~!!


お会いしたお友達と写メも!

さゆさん、鍋さんと☆
2013210001.jpg


ちぃさん、沙宮羅さんと☆
2013210002.jpg

みんなかわゆすでした(*´▽`*)いやされた
構ってくださった方々ありがとうございました!
探しきれなくて会えなかったお知り合いも多かったので残念でしたがっ(><)
今回は特にコス広場が混んでいたような気がします・・・全体の参加者数も多かったそうな・・・
WFはコミケ同様、いろいろな作品のレイヤーさんを拝見できるので楽しいですね♪
造形に凝った衣装の方が多いのもWFならではじゃないでしょうか~^^

今回もとても楽しかったです☆



| イベント | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】コス初めin1月13日TFT

もう2月になっちゃったけど^^;
1月半ばに今年初のコップレをやってきました!
お友達の美緒さんと、セイバー&凛でメイド合わせしてきました!!


Photo:菊さん
130113rs009.jpg


130113rs006.jpg


130113rs007.jpg


130113rs008.jpg


Photo:konta2さん
130113rs004.jpg


130113s001.jpg


嬉しくてずっと凛にベタベタしてました(*^q^*)
わりと直前まで独り参加の予定だったので、合わせできて本当に楽しかったー!!
美緒さんありがとうございました!!
会場もそこまで混んでいなかったので、屋内も屋外もいろいろと撮影できたし良かったです☆
幸先の良いコップレスタートできましたw

今年はお友達とたくさん合わせできたらいいな!!\(^0^)/



| イベント | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】コミックマーケット83お疲れさまでした!!

遅くなりましたが、冬コミ3日間お疲れさまでしたー!!

残念ながらいつも通りとはいかなかった部分もありましたが、今回のコミケも一応無事に開催できたようでひとまずよかったですー(´A`)-3
お天気とかもちょっと珍しかったよね;;
寒いのはいつもだけど、雨が降るって相当ぶりだったきが・・・

そしてそして、3日目寒い中サークルスペースまでお越しくださった方々、ありがとうございました!!
オリジナルROM、セイバーの再録写真集と直前でミクさんのカレンダーも作ったので持って行ったのですが、おかげさまで全て完売となりました~(>人<)
特にオリジナル作品は、キャラクター自体の人気にはあやかれないので、買ってもらえるかいつも不安なんですが、今回はご予約もたくさん頂けて、当日サンプルをご覧になって買ってくださる方もたくさんいらっしゃったのですごく嬉しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回も総合プロデューサーみやさんの技術とセンスに超絶感謝です!
ツイッターでのリツイートや、ブログにバナーを貼ってくださった方々もご協力本当にありがとうございました!!

自分が表現したいものを作品にして、それを良いと思ってくれる方に買ってもらえたら嬉しいなと思ってやっているので、採算度外視(むしろ大赤字)なんですが、「良かったです!」って感想を一言いただけるだけでとっても酬われるのです(*^v^*)

次回もスペースいただけたらまた何か出したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします☆
今度はキャラものをね!!


そういえば、1日目だけコップレ参加してきましたー!
2012年の雪ミクさんやってきたよ~^^
衣装自体は去年の頭に作ったんだけど、着る前に暖かくなってしまってクローゼットに仕舞われていたので、ようやく出せましたw

お写真いただいたので載せさせていただくです!!

Photo:みやさん
121229003.jpg


121229004.jpg


Photo:しなもんさん
121229005.jpg


Photo:はやっさん
121229006.jpg


121229007.jpg


ほかにもたくさんの方々にお写真撮って頂けて嬉しかったです~☆
この衣装の良いところは中にヒートテックを着込めるところ!!(^q^)
それでも外は寒かった・・・
せっかくなので、雪があるうちにどこかで雪撮したいっす!
コミケ以上に寒さ対策しないとですなぁ((((°Д°;)))



そんなわけで今年もコップレがしがしやりますので、よろしくお願いしまーす(^▽^)ノ



| イベント | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】10月21日TFTそのに!

10月21日TFTイベントでの2着目の写真です~!

超久々に通常ミクさんやってきました☆


photo:みやさん
121021miku004.jpg


121021miku003.jpg


121021miku002.jpg


121021miku005.jpg


121021miku001.jpg


121021miku007.jpg


121021miku006.jpg


121021miku008.jpg


ヘッドホンにLEDが入ってるので、それを生かした写真が撮りたくて日没まで粘ってました!

ひとしきり楽しんだらサクっと帰るつもりが、結局丸1日がかりになってしまった(^q^)
でもいろんなところで写真が撮れたし、お友達にも会えたりしたので、とても楽しかったです☆
たまには外メインのイベントもいいな!




| イベント | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】10月21日TFTそのいち!

先週、超突発でTF参加してきましたー!
なにやらこの機会を逃すと年末のとなコスまでTFTでのイベントが無い!!とのウワサを小耳に挟んだので、それは少し寂しいとせっかくなのでいそいそ行ってきましたw(^0^)ノ

今回のイベントは、カメラさんも屋外での撮影がOKということで、普段なかなか撮れない場所で撮影してもらうことができたのも良かったです!
ほとんど外をほっつき歩いてましたwww
ただ外出には制限がありまして、今回はレイヤー同伴のカメラマンのみOK&100人までの人数制限しているので整理券による交代制でした...
レイヤーさんでも外で三脚とレフ板を使うには整理券が必要なので、すぐなくなっちゃったみたいなんだけど、途中で増刷してた様子?
その辺りもうちょっとうまいこと考えてもらえるとありがたいですね^^;


コップレ1着目はアクエリオンEVOLのミコノさん!
今年6月の合わせの為に作った衣装でしたが、気合入れて作ったわりに着る機会になかなか恵まれず(^q^)
せっかくなので出してきました~


photo:みやさん
121021mikono003.jpg


121021mikono004.jpg


121021mikono005.jpg


121021mikono001.jpg



photo:緋色さん
121021mikono002.jpg


121021mikono006.jpg


121021mikono008.jpg


121021mikono007.jpg


お天気がとても良くて、気温も暖かかったので外を歩くのはとても気持ちが良かったです(*^v^*)
通りかかった一般の方はビックリされていましたがwww
TFTは良く行くけどテラスより先の屋外って行ったこと無かったので新鮮で楽しかったです!

なんか写真見返してみたら・・・妙に男前になってる顔が多くてミコノさんの可愛いらしさが微塵もなかった(^q^)
寒色系のウィッグはあまり似合わないのかもしれませんなぁ;;(><)


2着目はミクさんもやってきたので、それはまた次の記事で写真載せまーす☆

| イベント | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】ドリパ行ってきましたー!

少し前ですが、秋のドリパに行ってきましたー!
確かいつもは10月入ってからだった気がするんですが、なんか今回は早めの開催だったみたいですw

夕方から台風が来るとかで、どうなることやらと不安だったんですが、日中はそんな予報がウソのような秋晴れでした\(゜∀゜)/
夕方からは大変だったみたいだけど^^;


コップレはレースクイーンのセイバーでした!
前々回のワンフェスでみやさんが出してたフィギュアのオリジナル衣装ですん☆
2012wfs001.jpg
過去の紹介記事⇒http://ageha666.blog81.fc2.com/blog-entry-315.html

着るものに困っていたら(オイw)衣装作ってくださっただよ!感謝すぎる!!(>人<)
そのうちコスできたらと思ってたのだが、こんなに早くできるとは!!
というか、ものづくりの才能ってどんな素材でも発揮されるんだなぁ・・・
自分も長年衣装作ってきた身の上ですが、いやはや敵いませぬ(ー゛ー;)


そんなわけでお写真いただきましたゆえー

Photo by みやさん
120930001.jpg


120930005.jpg


120930003.jpg


120930004.jpg



Photo by こーちやさん
120930006.jpg


120930007.jpg


120930009.jpg


120930010.jpg



おまけの3ショットwww
さゆさんとミクさんとー(*^q^*)
2012-09-30-135915.jpg
とろさんからいただきましたv
AR機能、ネ申だwww


いつもドリパはレイヤーさんもカメラさんもたくさん参加されているので、いろんな方々にお会いできるのが楽しみのひとつだったりするんですが、今回は台風の影響で参加を止めたり会場変えたりした方も多かったみたいで少し残念でした;;
それでもお友達やお知りあいにはお会いできたので嬉しかったですー(*^v^*)
写真撮ってくださった方々もありがとうございました!


| イベント | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】TFTそのにー

前回の記事の続きてきなー(^q^)

せっかくピンショも撮っていただいたので、ぺたりこします☆


photo by みやさん
120902a001.jpg


120902a003.jpg


120902a005.jpg


120902a006.jpg


photo by こーちやさん
120902a007.jpg


120902a008.jpg


120902a002.jpg


120902a009.jpg

アスカは、黄色ワンピとかプラグスーツとかもやりたいですなー(*^∀^*)


| イベント | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】TFTいってきましたー!

久々にTFT行ってきました!

氷音さんとアスカ合わせやってきたよー☆
美少女と合わせなんて幸せすぎたぜー!!(*^q^*)
終始顔が緩みっぱなしですた♡♡♡

お写真いただいたのでぺたりこーヽ(´∀`)ノ

ワンピースVerアスカ:柏木氷音さん
制服Verアスカ:アゲハ


Photo by みやさん
120902w001.jpg


120902w003.jpg


120902w002.jpg


120902w004.jpg



photo by こーちやさん
120902w005.jpg


120902w007.jpg


120902w006.jpg


120902w008.jpg


自分はどっちかというと個人プレーが多いので、合わせ自体をあまりやる機会が無いのですが、すごく楽しかったですー!\(^q^)/
また合わせする予定もあるので楽しみ!
氷音さんありがとう♡
お会いできた方々もありがとうございました☆


| イベント | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT