ULYSSES

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】コミックマーケット85

今さらながら、ようやく冬コミの記事です~(^v^;)わー

今回は3日間フル参加しました!
そろそろ体力的にツラくなって来たのだが、、、なんでかコミケってがんばれちゃう不思議(笑)
夏コミみたいに暑さでぶっ倒れる心配は無いけれど、レイヤー的には冬も十分過酷なんだな・・・

1日目はコスプレのみの参加で、艦これ川内やってきました!

photo:NaKaさん
131229s001.jpg


photo:井上さん
131229s002.jpg

やっぱり旬ジャンルだけあって、艦これコスさんは多かったですねー^^
最近のコミケは衣装のサイズの規制が緩和されたおかげもあって、艤装にこだわったレイヤーさんもたくさんいらっしゃいました!
あと、川内やってると、よく「那珂ちゃん!」って呼ばれるんですけど、この衣装はやっぱり那珂ちゃんのイメージが強いみたい(笑)
那珂ちゃんはアイドルだから仕方ないw
川内が出なくて第三艦隊が解放できないと嘆いていらした提督さんにもお会いしましたが、ゲームでも川内に会えたかな~?(笑)



2日目はお買い物&コス参加でした!

今回はじめて、更衣室の先行入場を利用しました。
いや、超便利システムだね!
実は今まで「そんなに早く着替えてもなぁ」なんて興味がそそられなかったんだよね;;
でも今回ちょうど2日目が買物したいジャンルの日だったので、着替えてから買物できたら時短になるしと応募してみたのが当たったというわけで。
もちろん、開場まで更衣室から外には出られないんだけど、ゆっくり着替えられるし、着替え終わっても暖かい部屋の中で待てるのですごく快適でした!
開場後もわりと早めに外に出られたからお買物もスムーズにできたしね^^
やっぱり希望者が多いようで抽選にはなるのだけど、また次回も応募してみようかなーなんて思ってます☆

コスは初出しで榛名をやりました!
衣装終わらなくて当日朝6時ぐらいまで作ってたので顔が死んでる!!(ちなみに1日目も朝まで榛名の作業してた)
でもたくさんの方に撮影や声をかけていただけて嬉しかったでした(*^v^*)

photo:CATさん
131230h002.jpg


photo:はやっさん
131230h003.jpg


photo:みやさん
131230h004.jpg


131230h005.jpg


ちおさんの金剛お姉さまと!
photo:KAZZさん
131230off001.jpg


コミケっぽい写真!(笑)
櫻ちぃさん、璃波ちゃん、なぐもわーぬさんと!
photo:みやさん
131230off002.jpg

コミケはみんなでワイワイできるのが楽しいね!



3日目はサークル参加でした!

131231m001.jpg

寒い中スペースまで足を運んでくださった方々、ありがとうございました(*^v^*)
差し入れや温かいお言葉をたくさんかけていただけて本当に嬉しかったです!!
久々のミクさんROMだったんですが、おかげさまで今回も完売させていただきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近では、毎回欠かさず買ってくださる方も結構いらっしゃって、がんばって作品作ってきて良かったなって心底思っておりますっっ
まだしばらくはROM活動していく予定なので、次の機会にもぜひぜひ見てやってくださいませ☆
コミケに行けないという方向けに、また通販も期間限定でやろうかなぁとも考えていますので、その際にはよろしくお願いします(^v^)

すでに夏コミに向けて始動してます!受かるといいなー!\(^0^)/
また次もがんばりマース!!


| イベント | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT