ULYSSES

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

miku cafeに行ってきました~☆

六本木ヒルズTokyo city View内でオープン中の「miku cafe」に行ってきましたー!

4月26日~6月16日までの開催です♪
公式サイト↓
http://www.miku-tcv.com/

※写真はあいぽんで撮影したので、あまり写りがよくありません;;あしからずー;;

Tokyo city Viewは森タワーの52Fにある展望室です。
入館料1500円がかかります。

3Fのカウンターでチケットを買って、エレベーターで上へ~

さすが、これだけ高層だと眺めが良いです!
19時くらいだったんだけど、まだ夜景には早い感じ・・・
130524cafe001.jpg


エレベーターを降りて、展望室を奥のほうに少し歩いていくとmiku cafeにたどり着きます。


ステージの上には等身大のミクさんフィギュアが!
130524cafe002.jpg
ヘッドホンとか足のところとか光ってたよ!
かわゆすー(*´▽`*)


天井付近にはイラストの大きなタペストリーが飾ってあります
130524cafe003.jpg


130524cafe004.jpg


130524cafe005.jpg


さてさて、ごはんごはん!
コラボメニューがたくさんありました☆

こちらはミクさんをイメージしたカクテルのひとつ「ミクホッパー」
130524cafe006.jpg
ちなみにノンアルコールですw←ちょっと残念
ミントグリーンのドリンクに、ピンクと黒のリボンが飾ってあってまさにミクさんカラー!
お味も、優しい甘さにミントの爽やかさが相まって美味しかったです☆
ミント系が苦手な人でもこれならいけると思います!(辛くない)

ドリンクは他にもミクさんをイメージしたものや、曲をイメージしたものなど結構種類がありましたよ^^
コラボドリンクを頼むと、イラスト入りのコースターももらえます♪

テーブルもかわいいでしょー!(≧v≦)
天板のロゴはピンクとグリーンがありました。
あとこのランプね!
ミクさんのシルエットが素敵♡
これまじ欲しかったです、グッズで出してくれないかなー


お食事メニュー!こちらは「ミクパスタ」
130524cafe007.jpg
色wwww色がwwwww

130524cafe008.jpg
パスタの色に気を取られがちですが、具にはネギとかカニも入ってます!
とにかく色のインパクトがすごいんですけど、風味があって美味しかったですよ~♪
上に乗ってた「01」も食べられますwパリパリのおせんべいみたい(^v^)


こちらは「39カレー」
130524cafe009.jpg
はちゅねがカレーに沈んでおるwww
っていうかネギがまるごと1本添えてあるwwww
もちろんお味は良しです!
顔を崩して食べるというのがアレですけど(^v^;)

食事メニューも、他にミクさんイメージのものや曲をイメージしたスイーツなんかもありましたよ!
お腹いっぱいになっちゃってスイーツまで食べられなかったのがちょっと心残り・・・

しかしなんか、いろいろと思い切ったメニューが多い気がしますw\(^q^)/


ドリンクをオーダーしたときに、ピンクとグリーンのメッセージステッカーがもらえるんですけど、そこにメッセージやイラストを書いて、壁に貼ることができます♪
こんな感じ↓
130524cafe010.jpg
わたしもこそこそっと描いて貼ってきましたw


ヘッドホンで曲の視聴やPV鑑賞できるブースもあります☆
130524cafe011.jpg


BGMは常にミクさんの曲がランダムでかかっていますし、
天井の大きいモニターやステージ左右にもモニターが置いてあって、同時にPVも流れてます。
もうフルにミクさん空間!
しかも六本木ヒルズの上の夜景が綺麗でオシャンティなカフェなのですごく大人な雰囲気です!!
こういうのも良いな~って思いました♡ r(´▽`*∩)

土日はわかりませんが、平日夜は比較的空いてる気がします・・・

それと、同じフロアにある森美術館で開催中の「LOVE展」にも入場できます!
公式サイト↓
http://www.mori.art.museum/contents/love/index.html
その名の通り、LOVEをテーマにしたアート作品が展示されてます。
近代の西洋画から現代の造形・映像作品までもりだくさんでしたよ~^^
ミクさんに関する展示も少しですがありました☆
3D立体映像がすごかった!
サイズはすごい小さいんだけど、あれでミクさんLIVEとかできるようになったらもうリアル度半端ないと思うんだ!
ちょっと難しそうだけど・・・;;

美術館とかあんまり行かないって方はちょっと覗いてみると面白いかもしれません(^▽^)ノ


カフェのお土産に、ミクさんどら焼きを買ってきました!
3個入り1000円なり~
その場で巾着袋にスタンプを好きなだけ押すことができますw
130524cafe012.jpg


ハート型のどら焼き!はちゅねの焼き印が♡(*´▽`*)
130524cafe013.jpg


中身はこんな感じ↓
130524cafe014.jpg
割った瞬間「もしやネギか!?(゜言゜;)」と思ったら、お茶餡みたいでしたw
裏に煎茶と書いてあったので、抹茶ではないみたい・・・

カフェのお土産はどら焼きだけでしたが、一般に販売されている関連グッズも入口でたくさん売ってましたよ~


コラボ系カフェを、こういう場所で、こういう雰囲気でっていうのは、経験したこと無かったので新鮮でした!
まだもうちょっと先まで開催してるので、気になっている方はぜひ足を運んでみてくださーい☆\(*^0^*)/



| ヲタクの日常 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT