ULYSSES

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年コスプレ総決算☆

早いもので今年も残すところあと3日となってしまいましたな(><)

そんなわけで、去年に引き続き、今年もやってみようコップレ総決算!


【2012年コスプレ総決算バトン】

■2012年にやったコスを全てあげてください。

1月
120121r003.jpg 120121m004.jpg 120122all001a.jpg
久慈川りせ(ペルソナ4)
初音ミク カラフルドロップ(ProjectDIVA2nd)
ユーリ・ローウェル カルタイラスト和装Ver(テイルズオブヴェスペリア)


2月
120212s003.jpg
セイバー・リリィ(Fate/unlimited codes)


3月
120318m002.jpg 120318o005.jpg 120325eva001.jpg 120325r002.jpg
初音ミク イエロー(ProjectDIVA 2nd)
オリジナル猫耳メイド
惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
久慈川りせ(ペルソナ4)


4月
120401toi002.jpg
ルカ・ミルダ(テイルズオブイノセンス)


5月
120503s005.jpg senbinzakura005.jpg 120505o001.jpg 120506002.jpg
セイバー メイドVer(Fate/hollow ataraxia)
初音ミク(千本桜)
松前緒花(花咲くいろは)
ミラ=マクスウェル(テイルズオブエクシリア)


6月
まさかのイベント参加ゼロ\(^q^)/
月イチ以上イベント参加達成ならず・・・_ノ乙(、ン、)_

たしかROM撮影はやりました(^v^;)


7月
120729s001.jpg
セイバーリリィ(Fate/unlimited codes)


8月
120812001.jpg
セイバーリリィ TYPE-MOON一番くじVer


9月
120902w005.jpg 120930001.jpg
惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
セイバー moduleオリジナルレースクイーンVer


10月
121021mikono001.jpg 121021miku007.jpg
ミコノ・スズシロ(アクエリオンEVOL)
初音ミク


11月
121125m001.jpg
ミラ=マクスウェル(テイルズオブエクシリア)


12月
121224004.jpg
初音ミク(オリジナルサンタ)


ROM
2012ssample013.jpg2012ssample014.jpg2012ssample015.jpg2012ssample016.jpg2012ssample017.jpg
2012ssample018.jpg2012ssample010.jpg2012ssample019.jpg2012ssample020.jpg2012ssample021.jpg

写真集
2012msample006.jpg2012msample007.jpg2012msample008.jpg2012msample009.jpg



■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?
偏ってると思ってたけど、並べてみると意外に節操無くバランス良くいろいろやってたんだなぁとw
でも去年のほうが華やかだったな・・・(^v^;)
ROMもあったので今年はやっぱりセイバーがダントツですな!
ミクさん、テイルズがちょっと減ってしまったけれど;;
思い入れはもちろんどれにも全部あるんだけど、ミコノさんはわりと印象深いかも!
コスしようかなとは思ってたけど、合わせに誘ってもらってなかったら多分やらずじまいだったと思うので^^


■2012年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
減った・・・すごい減った_ノ乙(、ン、)_
月イチでイベント参加ないしは撮影会参加が目標だったんだけど、今年は達成できませぬでした;;(><)


■来年は何回くらい行きたいですか?
イベントに!もっと行こうと思います!!(`・ω・´)
初心忘るるべからず!!


■今年最後のコスは何をしたいですか?
実はまだ未定(^v^;)なにか温かそうなのがいいなぁとはおもっていますがw
コミケ3日目東P-43aでお会いするときのお楽しみで!←
1日目はふわふわコートの雪ミクさんやる予定です♪


■2012年、コスにかかった金額を暴露してください。
安定の諭吉2ケタwww
オカダヤの会員割引率が15%OFFになったので布代材料費だけでも20万以上は使ってますな・・・
それにウィッグとか靴とか合わせると・・・ヒャッフゥ!!/(^q^)\
布代の1万はサラっと出すのに、服の1万は出し惜しみます ←


■今年1番手間のかかったコスプレは?
最近身体のラインが出やすい衣装は型紙描いたあとにトワル?とか作って型紙補正とかやるようになったので、今年作ったやつはだいたい手間と時間がかかってしまった気が;;
もっと上手いこと時間短縮とか簡略化させられるところがあると思うので、工夫していけたらと思ってますー
あと変なところをこだわりすぎるのをやめたい!!
今年の後半はそれでスランプに陥ってしまい、ますます思い通りに衣装が作れなくなってしまい(ノдT)
現在リハビリ中~;;


■今年1番愛を注いだジャンルは?
思いっきり熱を上げたものはなかったけど、総じてお金をかけているのはやっぱりテイルズとミクさん関係(^v^;)


■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
やっぱりROM関係かなぁ!
衣装製作がんばったし、少しでも良い写真になるように自分なりに撮影もがんばったし!(撮る側はもっと大変だったと思いますが^^;)
初の冊子写真集にも挑戦したし!
どちらもすごく好評いただいて本当に嬉しかったです(*^▽^*)
がんばって形にしたものをスペースまで足を運んで買っていただけるのはものすごくありがたいことだと毎回痛感してますホント・・・(><)
また良い作品を作りたいと思える原動力です♪


■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
やりたいものがいろいろありすぎて!\(^0^)/
ミクさんも新しいモジュールとかも作りつつまたROM出したいし、Fateはセイバーもだけど凛とかカレンとか他キャラもやってみたいし、エヴァはアスカのプラグスーツもやりたいし、人類は衰退しましたのわたしちゃんとか、そろそろガッツリ男装もやりたいからマギのアリババとかテイルズもやりたいし、オリジナルとかでフリフリしたかわいいのとかなんかやってみたいとかーーー!!!
基本ぼっちでが多いので、来年はちらほら立ってる合わせフラグをなるべく回収できたらなぁと思ってますw
合わせを!!したい!!

夢だけはひろがりますが(*^q^*)
どこまでやれるかわからないけど、来年また「今年も楽しかったなぁ」って思えるようなコップレ活動をしていきたいと思います☆

来年もよろしくお願いしまーす(≧▽≦)ノシ


| ヲタクの日常 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT