ULYSSES

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テイルズオブフェスティバル2012

テイルズオブフェスティバル2012に参加してきましたー!

連日なんと5時間近い公演で、なんとも濃い~い内容でしたw
有名人気声優さんがわんさか来たよ!
BONNIE PINKとかmisonoとか有名アーティストがライヴやったんだよ!
毎回思うけどほんとバンナム金かけてんなー(笑)

初日は映像化されないということで、だいぶファン向けw
司会は小野坂さん(ゼロス/TOS)と小西さん(ロイド/TOS)と中原麻衣ちゃん(エステル/TOV)。
小野坂さんと小西さんは、なんとそれぞれの担当キャラのコスプレで登場!
外と声が一致してるのでまんまゼロスとロイド君でしたw
麻衣ちゃんは超スタイル良かった上にめっちゃカワイイ!!モデルさんみたいだった(><)
あと映像化されるのが嫌いらしい子安さん(ジェイド/TOA)もこの日だけ出てくれたりして生子安ボイスを聞けて良かったです^^良い声~
緑川さん(リオン/TOD)もね、昔から知ってるけど、やっぱりいい声だよねー
あとね!初日は出演しないはずだった鳥海さん(ユーリ/TOV)がサプライズで来てくれたんだよ!!
宮野まもちゃん(フレン/TOV)と中原麻衣ちゃん(エステル/TOV)がいるから鳥さんいてくれたらいいのに!
って思ってたら途中でまさかの本人ご登場だよ!!
なんかね、BONNIE PINK見たくてなんとかスケジュール空けたらしいw気持ちはわかるw
テイルズはゲーム中にキャラ同士の会話(スキット)があるんだけど、フェスではそれをステージで映像と一緒に声優さん達が生で披露してくれるのね。
それが毎回オリジナルストーリーですごい面白くて最高なの!!
終始笑いっぱなしでしたw
最後に出演者からひとことみたいなコーナーで、緑川さんが「僕はみんなのことが好きじゃないんだ・・・大好きなんだ」的なことを言う流れを作ってしまい(さすがw)、他の出演者がそれぞれの言葉でファンへの愛を伝えていたところで、まもちゃんだけは隣にいた鳥さんのほうを向いて「僕はユーリのこと、好きじゃないんだ・・・大好きなんだ!」と衝撃の告白!
それに対して鳥さん「俺もだぜ!」
/(^q^)\パーン
・・・・隣の席だった亜夢ちゃんに「こんなに乱れたアゲハさんは初めて見ました」と言われました。
いやごめんだってもう公式フレユリだっただけで俺はもうっ!俺はもうっ!!(おちつけ)
帰りは頭の中が結婚式だったよフレユリの。

2日目の司会は小野坂さん、櫻井さん(アスベル/TOG)、植田さん(パスカル/TOG)。
司会のコップレは無かったけど、代永さんだけジュード(TOX)のコップレで出てきたw
ズボンの裾が片方だけ出てるとかことあるごとに周りからすごい弄られてたけど、多分彼はそういうポジションなんだろう
エクシリアからはもう一人の主人公ミラ役の沢城さんとアルヴィン役の杉田さんも出演!
松本保典さん(ガイ/TOA)やシークレットゲストの置鮎龍太郎さん(ガイアス/TOX・ディムロス/TOD)もいらしたりして、この日も超豪華メンバーでした!
スペシャルスキットでは(ストーリー話すと長くなりすぎるので割愛;;)最終的に裏切りキャラ2人VS他メンバーという展開になり、総攻撃を受けたアルヴィンが「もうやめて!アルヴィンのライフはもうゼロよ!」ただの杉田www
台本にあったのかアドリブなのかわからないけどそこが声優さん達のすごいところだなぁと思いました^^
そして人気投票の発表もあり!
1位はまぁいわずもがな我らがユーリん!
2位はリオン、3位はアスベルでした。TOP3はここ3年?くらい固定・・・
初の人気投票になったエクシリアは主人公'Sをさしおいてアルヴィンが5位に食い込む健闘ぶりでした。
なんだかんだ影があるキャラはモテるんだよな、多分。
そして、3回連続で1位になってきたユーリを鳥海さんが殿堂入りにしてほしいと提案し、リオンも10年近く首位を守ってきたからと殿堂入りへ。
つまり次回はこの2人には投票できなくなるわけで、今後のランキングがどうなるか見ものですね!
そして、初日から公開されたエクシリア2の情報も☆
主人公や世界観も前作とは異なるので、前作のキャラ達が出てくるかどうかは、プロデューサーの馬場さんからは明かされてなかったのですが・・・
沢城さんが「2もがんばります!」と・・・・・・・言っちゃった・・・・
そうか、少なくともミラさまは出るのか(爆)
まだまだ情報が少ないので、これからが楽しみですね~♪

とまぁ、レポにしては掻い摘みすぎてお粗末過ぎる内容でしたがこんな感じでした!
来年も絶対また行きたいですー!!


【会場内展示】
■アルター製フィギュア
120602002.jpg
9月発売のミラさまに加えて、ジュードきゅんも発売されるようです!


そして、ヴェスペリアからはレイヴンとエステルが制作決定!
120602003.jpg


■グッスマねんぷち
エステル&ユーリ
120602004.jpg


ジュード&ミラ
120602005.jpg


ソフィ&アスベル
120602006.jpg


他には一番くじの宣伝もやってました!
これからも楽しみがたくさんありそうですね^^
しかしあんまりいろいろ出されても財布の中身がー/(^q^)\


| ヲタクの日常 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT