ULYSSES

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【衣装小話】アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ

今回はわりとキレイにできたので衣装載せてみるテスト~

120527m004.jpg



120527m005.jpg

使用した生地
【ブラウス】アーバンツイル
【ビスチェ】アーバンツイル、ブライダルサテン(黒い部分のみ)
【スカート】ピンク:アーバンツイル 黒:ナイロンシャー
【リボン】アーバンツイル

使った生地はほとんどアーバンツイルです~
アーバンツイル大好き(^q^)縫いやすいから!w
ビスチェ(?)の黒い縁取りはエステルサテン(ブライダル系の光沢が控えめなもの)を使いました。
アニメ絵的には合皮とかなのかなと思ったんだけど、合皮を綺麗に縫製できる自信がなかったのでそこだけ雰囲気が変わりすぎるのもなぁと・・・

ブラウスとビスチェの裾のドットは、穴を開けてあります。
アップ目な絵から考察したんですが、どうやら模様ではなく穴が開いていて、下の生地の色が透けて見えてるように思われました(ドットの内側に影ができてた描写があったので)。
ベルトとかに穴を開けるプライヤーで一気に開けると綺麗に開けられると思います。

下の透けてる黒いプリーツスカートはナイロンシャーで作りました。
オーガンジーだとアイロンかけられないけど、ナイロンシャーは中温くらいでかけても大丈夫だしハリがあるし!
にしてもアニメ絵やイラストによって描きかたが違うから判断に困りますよね、こういうの(ー゛ー;)
パニエが思いの外はみ出てしまったので(中でピロピロしてるのは市販のパニエ)、後々これに合わせて作ろうかなと思ってます。

あと、ブラウスのボタン位置とかカフスの長さとかちょっと反省点かなぁ;;

もっとちゃちゃっと終わると高をくくってたら結構難産でした(^q^)
技術無いからいつも苦労してる;;(><)
精進します!!


120527m002.jpg



| 衣装製作 | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT