ULYSSES

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲムショったー!

当初の予定では18日はテイルズ菜園に参加する予定だったんですが、ゲームショーのほうで、テイルズのトークイベントがあるということで、我慢ならずに、数年ぶりのゲムショ、行ってきました!

毎回参加している知り合いはみんな口を揃えてコスプレ環境がとても悪いと言っていたので、どんな感じなのか、身をもって知るためにコスしてきましたー ←

海浜幕張駅始発から8時まで更衣室をフライング開放してくれてるので、それ狙って早く行きました。

朝早くから美緒さんがご一緒してくださった!ありがとうでした☆
美緒さんとは、最近あまりお会いできてなかったので、いろいろお話できて待ち時間も楽しかったです^^

7時すぎくらいに行ったんだけど、更衣室へはビックリするほどすんなり入れたお。
会場後に更衣室並ぶと2~3時間待ちになるそうなので、コスしてさらに各メーカーのステージプログラムなんかも楽しみたい!っていうひとは、確実に早朝更衣室開放で着替えておくべき!!!
更衣室自体はそんなに広くないんだけど、早い時間もあってか、着替える場所確保には苦労しなかったです。
それでも、去年よりは若干混んでいたらしい。
着替え終わったら、一般待機列に並びなおさないとなので、どのみち早く行って損はないハズ!
ただ、猛暑の中、2時間近くコスした状態で待機しないとならないので、衣装によっては危険かもー^^;

8時過ぎに一般待機列に並びなおして、10時10分頃には会場入れて、10時半からのテイルズのステージは無事に観覧できました!
現地でカヲルにーさんとちこさんを発見し合流wみんなで見れてよかったv
司会はシンフォニアのゼロス役、小野坂さんw
ステージ内容、1部は、来年の新作、PSPの「テイルズオブザヒーローズ ツインブレイブ」とPSVITAの「テイルズオブイノセンスR」のプロデューサーさんや制作担当さんからの作品紹介とPV紹介でした。
ツインブレイブwやっぱりテイルズ無双だたwww
小野坂さんがしきりに「どっかでみたことある」とか「あっちのは難しかった」とか言ってて、ウケたw
みんなが言いたくても我慢していることをwww
登場キャラクターについては、現時点では、エクシリアからジュードとミラ、ヴェスペリアからユーリたんハァハァとフレン、シンフォニアからロイドとゼロスが発表になっていますが、各タイトルからキャラが2組ずつ出るそうなので、今後の追加情報が待ち遠しいところ!
戦闘に特化した内容ってことで、テイルズ戦闘狂のみんなにはいいんじゃないか・・・な?
使える術技とかシステムとかが各作品によって違うから、そのへんをどうするのかによるけどなー。
2人1組なら、みんなリンクアーツ使えればいいのにねwww

TOI-Rは、グラもきれいになってたし、アニメーションも追加されたり、ボイスは全部録りなおしたとかで、気合い入ってる感じだった!
新キャラも追加になってるから、ストーリーも若干の変更があると思われ。
新キャラはビジュアル的に、また海賊少女?って感じだけど、どうなのやらー・・・
TOI好きだし、めっちゃやりたい!!けど、まずVITAから買わなきゃなんだよね;;VITA高いよー(><)

2部は、ジュード役の代永さんとミラ役の沢城さんと馬場Pが登場してエクシリアトーク!
代永さんと馬場Pはマルイワンとコラボした服を、沢城さんはコラボの髪飾りつけていらっしゃいました
沢城さんは、前日に地下水道までクリアしたそうで、「道がわからなくて馬場Pにメールをしたら、『ミラがふやけちゃうから早く出てください!』と返事がきた」とお話されていてかわいかったれす(*´∀`*)
5月のテイフェスの雰囲気っぽくて楽しかったぁ!
っていうか、司会の小野坂さんの飛ばしっぷりがもう!!笑うしかなくて!!
最後のほうに、ゲーム中のいくつかのシーンを使った生アフレコをやってくれたんだけど、普通だったら全部すごくいいシーンなのに、みんな衣装チェンジ&アタッチメントフル装備の状態だから、ちっとも緊迫感が無いwww
しかも、ジュード・ミラ以外のキャラは全部小野坂さんがやっててww
アドリブとかもう全開でめちゃくちゃ面白かったですv

1時間のステージだったけど、結構濃ゆくて大満足でした!
行くのすごい迷ったけど、行って良かったと思ってる!!

あわよくば、VITAの試遊もしたかったんだけど、列がハンパ無かったので諦めました;;
数時間待ちだったそうだし;;


用事が済んでから、コス広場に行ってみたのだけど、噂に違わぬカヲスっぷりで挫折vV
記念写真撮ってもらおうと思ったんだけど、隅っこで写メが限界だったよー
gameshow.jpg
カノンノたんでした(・∀・)既に顔が疲れてるwww
いちおう、1周してみたんだけど、知り合いにも会わなかったし、テイルズコスもその時はみつけられなかった;;
コス広場が狭いせいもあるんだと思うけど、カメラマンが多すぎるよー;;
あとなんでゲーム関係ないコスがいるの?(・∀・)ゲムショだけど?
友達に聞いたら、昔からそういうのはいるらしい・・・
だって、アニメ作品だけ集めたイベントでゲームしか出てない作品のキャラいたら「?」ってなるやーん
ゲーマーだからさ、そのへんうっかり厳し目になっちゃうんだーお、ゴメンネ!

そんな感じで、コスについては確かに環境は劣悪だったので、ゲムショ自体を楽しみたい人にはコスは向かないかも!
少なくとも、落ち着いて撮影できる雰囲気ではないなぁ
ただ、メーカーさんによってはコスでステージプログラムとか行くと弄ってくれることもあるみたいなので、ほんとの仮装気分で行くにはいいのかも☆

午前中で満足しちゃったのと、疲れちゃったとかで、13時過ぎには撤収しちゃったのでしたー;;

戦利品もそこそこゲトできた!売切れもあったので、全部は買えなかったけど(><)
senrihin.jpg

みんなでエクシリアコスやりたいねー、ぐはー ←その前に早くクリアしぃや#

| イベント | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT