ULYSSES

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テイルズオブナンジャ!

金曜、テイルズとナンジャタウンのコラボ企画が初日だったんで、いつものメンバーと行ってきました!
110826001.jpg

インフォメーションサイト
http://www.namja.jp/news/tox/

コラボってどんなことやってんのかは、おおまかにいうと、期間中しか買えないグッズ売ってたりとか、キャラと一緒に写真撮れるコーナーがあるとか、限定グッズがもらえるハズレ無しのクジがあるとか、いろんなコラボ餃子が食べられるとか、コラボデザート・コラボアイスが食べられるとか・・・そんな感じ(笑)。

昼から行っていたマイミクさんがたの情報だと、結構混んでる雰囲気だったので、心配だったんだけど、19時過ぎに行ったらそんなに混んでなかったです。
同時期にテニプリとかプリキュアともコラボしてるみたいなんだが、そっちは外にもたくさん宣伝のポスターが貼ってあるのに、テイルズは心配になるくらい何も宣伝されてなかったwww
入口行っても無かったwww
チケット窓口に申し訳程度に、限定イラストパスポートの宣伝があったくらいでwww

ああ、宣伝なんかしなくても人くるからみたいなかんじですか、バンナムさん。
そ ん な バ カ な !!! ←

入って、とりあえずグッズ売り場へ。
ナンジャ限定グッズは、コースターとか、プチミラーとか、眼鏡ケース(ヒューバートとジェイドのみ/どっちも眼鏡キャラ)
まいくさんと一緒にテイフェスのときに買い損ねたユーリのストラップを買おうとして、ユーリ1人じゃかわいそうだよね、って2人ともフレンのストラップも買っちまったぜ\(^0^)/
ニコイチだから仕方ないwww2つ一緒につけないと意味が無いwww
あと、コースター買いました。
レジでお買い物1000円につき、ミニポスター1枚くださるんですお☆
そんなせんりひん
110826002.jpg

物販のわきに、ハズレ無しクジコーナーがあって、1回300円もするんだが、うっかり5回もやってしまった。
俗に言う福引です。ガラガラして玉が出るやつ。
自分、こういうのも含め、国宝級にクジ運が悪いので、ガラガラ回す前に「わたし、本当にクジ運悪いんだよねー」ってハードル下げておいたら、1発目に出た玉が一番いい賞だった・・・
「あー、アゲハさん今で運使い切ったねー」ってまいくさんに言われたがシャレにならんのだ、だいたいいつもそうwww/(^0^)\冬コミェwww
でも、下町の特大缶バッジがもらえたのは素直に嬉しかったからいいんだぜ。
残りは全部ポストカードでした。
110826003.jpg
ちなみに缶バッジっていっても、さすがにデカイ安全ピンがついているわけでもなく、後ろは写真立てみたいになってます^^

んでんで、ひとしきり買物終わってから、みんな死ぬほどお腹すいてたのでフードコーナーへ
みんなが食べたものざっとこんな感じー

わたしが食べたやつ
ユーリのニバンボシ餃子ー
110826004.jpg
白い帯はかんぴょうらしいww

クィッキー餃子
110826005.jpg
パーツばらすともはや何かわからなくなるw

まいくさんがリオンを美味しくいただいてました(^q^)
110826006.jpg
リオンバーガー
絵の部分ももちろん食べられる!

カヲルにーさんが食べてたもの
ラピード餃子
110826007.jpg
なんか、、、崩れとるww

アスベル餃子
110826009.jpg
ものっそダメージ食らったあとみたい

亜夢ちゃんが食べてたもの
ルカ×スパーダ餃子
110826008.jpg
スパーダの剣が1本足りないとか、細かいツッコミはしたらあかんのやろか

美味しいには美味しいんだけど、どれも無理のある形してるから、ちょっと物足りないかも^^;
入れられる具の量に制限があったりすると思うし、仕方ないと思うけど;;
次に行ったらクレスの顔面餃子食べようかなww

そしてデザートコーナー。
しかしほとんど売り切れ!さすがスイーツ(笑)

わたしはティポのカキ氷みたいなやつにしました
110826011.jpg
細かいパーツはチョコでできてます。
ミラさまのもそうなんだが、キャラ自体をモチーフにしているやつは、溶けてくるとゾンビ化します(笑)。

カヲルにーさんはミラさま!
110826010.jpg
トルコアイスとかだっけ?これ

まいくさんと亜夢ちゃんはジューダスのクレープ
110826012.jpg
仮面モチーフのところはチーズケーキみたいだった!

デザートは安定してたかなぁ~
ちょっともらっただけだけど、今回はクレープが一番美味しかったかも^^

目的だった、フレユリのアイスが食べられなかったのもあるし、マーボーカレーとかクリーム牛丼にも挑戦したいので、期間中はちょこちょこ行ってみようかなーと思います☆
お祭りみたいなもんだし!

帰りはロッテリアで、BL話でひとしきり盛り上がって解散しました~
夏コミで顔は合わせてたけど、みんな同時に揃って話ができたのは久々だったので楽しかったです(≧∀≦)ノシ

| ヲタクの日常 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT