ULYSSES

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミックマーケット78

行ってきました!祭典ー!!

参加された方々お疲れさまでしたーー!!

連日ものっそ暑すぎましたね;;
みなさまご無事で帰還されましたでしょうかー?
わたしは1日目と2日目参加だったんですが、1日目でHPが半分を切り、2日目は虫の息でしたv(苦笑)

コスは2日間ともTOVのエステルやってきました。
真夏に長袖アカーン!!
むしろあいているのが顔と首だけとか、、、orz
ただし日焼けは絶対しねぇw
なんか最初は暑苦しくて仕方ないんですが、一線越えるとどうでもよくなれましたぁv←


そんな夏コミ総評~(注:なげぇ)


1日目~

入場も比較的すんなりだったし、更衣室入るのも時間かからなかったし、スペース回るのも苦じゃなかった(少なくとも西は)です。

まずTOVスペース行ったんですが、そのジャンルのコスして廻ると緊張すますナー;;(^_^;)
イメージぶち壊しですいません;;みたいな、、、
それでも、売り子さん方々にお声をかけてもらえたりして嬉しかったですv
武丸兄さんのユーリと回ってたんですが、見本をペラペラ見ていて、横から「面白そう?」って覗き込まれたその本が腐本(フレユリ)だったりすると、作家さんの手前「これは見ないほうがいいよ;;」とも言えずに戸惑ったとかあったけど。(苦笑)
わたしはいつもコスメインで参加していたので、同人誌はめったに買わないから、こんなにしっかり目に買ったのって10年ぶりくらいかもしれない(笑)
ユリエス本いっぱい買えてよかった~vv
フレユリがちょっと足りなかったかな~(´・ω・`)←
しかしこれでしばらく萌え要素は持ちそうだ♪

ヘタが東だったんだけど、コス広場行く体力がなくなりそうだったので、諦めました;;
墺洪・典芬の本欲しかった、、、;;(><、)

途中でM嬢と合流すべく第二コス広場へ
会えてよかったぁ!!
ありがとうーvvpiaキャロかわいかったですvv

去年の冬コミで販売されたTOVのアンソロドラマCDが今回も販売されるってことで、フロンティアワークスさんのブースにも行ってきました。
人がすごいんじゃないかと半ば諦めつつトライしてみたら、意外といけた♪
おしごとでいらしたT嬢にもお会いできたし!!
いらっしゃるのは知っていたので、並びつつ探していたら、逆に発見していただいちゃいました;;
ありがとうございましたm(_ _)m
凛かわうぃかったです~vv
目的のものも無事GETできましたし☆
まだ聴いてないけど楽しみ!!

個人的に、EXIT TUNESの大きい紙バッグが欲しかったです。
持ってる人が通り過ぎるたびに「いいなぁ~いいなぁ~」って言ってた(笑)

コス広場2回目トライ。
ゲームジャンルの日だからってのもあってか、TOVコスさんも何人かいらしたり、ご存知の方がお写真撮ってくださったりして嬉しかったです。
しかし、この暑さで顔溶けかかっててヒドイってレベルじゃないんですけど、皆さんいいんですか?(笑)
そして意外と知り合いに会えない、、、;;
会場が2分化されてると、知り合いに会うのもひと苦労なんですよね;;
お友達のM嬢sもいらしてるのを知っていたので、是非お会いせねばー!と何周かしたんですが、見つからず、帰りかけたら、発見できました!良かった!
カメラさん方にも何人かお会いできて良かったです!
写真撮って下さってありがとうございましたvv

【1日目PHOTO】

100813tales001.jpg
アスベル:響弥さま
テイルズつながりで!ってお声をかけてくださった、イケメンアスベルの響弥さま☆
ありがとうございました!!



2日目~

朝出遅れてたどり着いたら大変なことになっていた。
更衣室並んでるとか何ーーーー!?
ボカロスペース行きたかったけど、混雑っぷりがパネくて泣く泣く諦めました;;
東方とコスROM被ったら無理ですって、、、
万一東たどり着けても、戻ってきたらコス広場行く時間無さそうだったから、、、
今回コミケ初参加で初コスの友達を連れてたので、そんな酷なことはできなかったです;;

まず、前日行かなかった第1広場へ行きました。
ひ、、、ひとが多すぎる!!
一応お知り合いがいらっしゃらないか探してみるも、前に進むのさえやっとの状態で断念。
カオスすぎて速攻第2広場に行きました。
けどこっちもカオス;;
ジャンルがジャンルってのもあるけど、あと休日ってのもあるけど、格段に人口増えますよねん;;
エステルなのにわっかできるって、、、何故!?
直前にカメラさんのお知り合いにお会いできていたので、カウント取ってもらってなんとかなりました。
嬉しいことなんだけど、同行者がいてしかも合わせだと気が気じゃなくて;;(苦笑)。
そんなんで1日目以上に知り合いには会えずー;;
M嬢らに再びお会いできたのが救いでした♪
みんなで写真撮れて嬉しかったですvv

【2日目PHOTO】

100815001.jpg
レイヴン:シバティ
この日初コミケ参加&初コスだったシバティ。
レイヴンさん!ってたくさん声かけてもらって良かったね♪



100815002.jpg
まなか嬢、美緒嬢とお会いできたvv
両手に華ですよ!幸せすギルぜーー!!


コミケのコスプレはネタも含めて、本っ当にいろいろなジャンルが見られるので楽しいですよね~
リアルドラえもんとか、マリオとか、阿部さんとかもさ、、、あと、女から見ても悔しいくらい美脚な女装さんとか(笑)


コミケ行く度に、自分がコスを始めた時のことを想い出しますね。
あの頃はまだレイヤー人口も少なくて、コス広場がファミマ前あたりだった気がする(笑)。
初心に戻れるいい機会でもあります。


すごく疲れたけど、2日間すごく楽しかったです!
コミケ行かないとスッキリしない!!年に2回のお祭りだもの!!
おれの夏が終わっちまったぜー(>Д<、)
ちょっと脱力(笑)。


次はゲームショウかなー?
その前にちょこちょこどっかに出没するかもです♪

| イベント | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT