ULYSSES

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝☆花いろ劇場版公開\(*^▽^*)/

花咲くいろは劇場版公開おめでとー!!
ってことで、ここもちょっと花いろっぽく模様替えしてみました(*^▽^*)
勝手に花いろまつりだよー!
ヘッダーが・・・だんだん大きくなるwwww
いっつも画像重くてスミマセン(^q^)


さっそく映画観に行ってきましたー!
個人的にはすごい良かったです!!(≧v≦)
ネタバレになるからあまり言いませんが、HOME SWEET HOMEってサブタイトルがついてるだけあって、家族とかそういうのがテーマになってるので、いつもの喜翆荘のドタバタな日常だけじゃなくて、ちょっと奥が深~い話になってると思います!
TV版ではあまり語られなかった部分に結構スポットが当たってるかな!
花いろ好きな方は是非観て欲しいし、観たことない方でも楽しめると思いますよ~☆

先行入場特典でイラスト色紙がもらえますよ!
全部で5種類あるみたいです^^
130330hanairo002.jpg
自分はなこちでした!みんちはいただきました☆2人ともかわいいお!!(*´▽`*)
緒花ちゃんも欲しかったなー(><)

新宿のバルト9にはパネルがありました!
130330hanairo001.jpg


いつか聖地に行ってみたいなぁ~
石川・・・遠いよ_(:3 」∠)_


コップレもまたやりたいです!
だれか!なこちとみんちプリーズ!!
111022ohana009.jpg




| ヲタクの日常 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ロケしてきましたー!

先週、山のほうまで雪ロケに行ってきました!

昨年から雪の降る地域はどこも大雪で大変そうだったし、2月になってもまだまだ吹雪いてるという話も聞いていたので、余裕ぶっこいてたら(いつもそう)急に気温が高くなってしまったので急いで行ってきました!

ほんとはね、3月頭に行くつもりだったんだけどね、体調不良で延期することになってね...ゴニョゴニョ(ーvー;)

現地着いたら、、、あれ、、、雪は?(^▽^三^▽^)
近くにある標高の高い山の上すら雪がまばらなありさま;;
予想以上に溶けてて本気で焦ったす(><)

日陰になっていたためか、一角だけ雪の残った原っぱでなんとか撮影することができました!
あと1週間遅かったら完全にアウトだったよー;;


130322blog001.jpg

お天気も良かったからあんまり冬っぽくは見えないけど、ちゃんと雪だよ!!p(`・ω・´)q
あまりに寒々しくなくて塩湖wwwとか言ってたのはここだけの話

さすがに山は寒いだろうと思って大小さまざまなカイロを持って行ったのに一切使わなかった
むしろ撮影で動きまわってると暑いくらいだった(^q^)


雪溶けてると言っても、もともとが相当積もってたようなので、歩いているとうっかりこうなります↓
130322blog002.jpg
膝上までよゆうで埋まるw


雪だるまとか作ろうかなって思ってたんだけど、結構斜面なのでちょっと無理だったなぁ
130322blog003.jpg


さすがに寝っ転がるとひんやり~(((>◇<)))
130322blog005.jpg


こんな感じで、なんとか無事?に雪ロケができて良かったです(*^v^*)ホッ

次回のROMに入れる予定!
他の写真も乞うご期待ですっっ☆



| ロケ撮影 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミクさんの日!

ミクの日だよー!

senbinzakura004.jpg

先日はDIVA Fが発売でしたね!
いやぁ衣装製作がはかどらないこと!はかどらないこと!!←オイ

今回のミクパは関西開催だので泣く泣く諦めたんだけど、東京の空の下から成功をお祈りしてます!!
参加される方は楽しんできてくださいね~☆



| ヲタクの日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【衣装小話】雪ミク2012

2012年版雪ミクさんの衣装です~☆

yukimikufr.jpg


yukimikubk.jpg

使用した生地
【上着】フェルト(本体)、セラミカタフタ(裏地)、ボア(襟・袖口・裾)、アクトレスサテン(リボン)
【スカート】エナメル

衣装自体は一年前くらいに作ったんだけど、いざ着ようと思った頃には暖かくなってしまい、クローゼット直行になってしまった悲劇の衣装\(^q^)/
前回の冬コミでようやく陽の目を見ましたw

ねんどろいどやラッピング電車のイラストなどいろいろありますが、これはAC版DIVAのモジュールを参考にしてます。
http://miku.sega.jp/info/0318
等身があるほうが各パーツのバランスが考えやすかったので~
もともと上部にボリュームがあるデザインなんで、頭と胸のリボンの大きさは特に悩みました。
イラストだとね、リボンでっかいのが可愛いんだけど、あれをリアルでやると多分ものすごく上半身がでっかく見えると思うの(^q^)少なくとも自分の場合は、、、
コート自体もわりと細身に作りました。
それでも写真に撮ると結構ボリュームあるように見えるんですよね;;ファーのせいもあるけど(^v^;)
バランスってほんと難しい・・・二次元体型になりたいと毎度切望してます_ノ乙(、ン、)_

ベースはフェルトを使ってます。
芯とか貼らなくてもハリがあって、形が崩れにくくて、冬っぽい素材の布(さらに縫いやすければ重畳)ないかな~って探してたらオカダヤで偶然見つけたもの。
色も自分のイメージに近かったし、厚すぎず、薄すぎずな感じでちょうどよかったです!
あと、模様は染めQのスプレーをステンシル方式で吹きつけました。

スカートはエナメルです。
上着と比べると異素材ですが、メリハリが出るし個人的にはアリだと思ってます。
あとパニエはかなくても広がってくれるしね!
個人的に相性の悪い布(縫いにくいから)だから大変だったけど、以前作ったエナメルプリーツよりは綺麗にできたかな~^^

サイズに苦労した頭のリボン(笑)
yukimikuribbon.jpg
中心のビジューの大きさもちょうどよいものがすぐに見つかってラッキーでした☆
コミケで着てた時に、この部分に注目してくださった方がいて褒めていただけて嬉しかったです(*^v^*)
なかなか細かいところまで見てくださる方は少ないので、そういう部分を褒めていただけると自作冥利に尽きますね!


雪撮行けたら次のROMにでも入れようかと思ってます☆

121229001a.jpg


| 衣装製作 | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |