ULYSSES

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みくたん!

。゜+。*☆ ミクさんHAPPY BIRTHDAY!! ☆*。+゜。

早いもので5周年ですとーーー!!
おめでとうミクさんっっ(≧∀≦)
今や泣く子も黙る世界の歌姫ですよ!!(笑)
DIVAfも発売したことだし、これからもめいっぱい活躍してね☆


mikus004.jpg

自分も次はそろそろまとまったミクさんROMをまた出したいと思ってるところです(*^∀^*)
最近ミクさん関係はミニROMとか写真集が続いたしね!
でも新しい試みには常に挑戦していきたいのです♪


| ヲタクの日常 | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】夏コミ3日目

またまた遅ればせですが、夏コミ3日目参加してきましたー☆
ここ最近は、ROM頒布の日が3日目なことが多くて、3日目しか開放されない屋上広場に行く機会がずっと無かったんですが、今回は2日目がROMだったので、超ひさびさな屋上広場でした!
ブランクあれど十数年コミケにコップレ参加している身としては、屋上広場のほうが慣れ親しんでるのもあって、これぞコミケだなって改めて思いました(笑)
今回はさらに正面入口付近にも広場が追加されたみたいで、あの巨大な三角形をバックにできるのは、コミケ来たぜ!って感じの写真が撮れていいですね^^

コスはTYPE-MOON10周年記念Verのセイバーでした。
2日目の売り子もこれでやったのだが、手持ちに涼しそうな衣装が無かったので突発で作ったもの。
急仕立てで作った割にはまぁ見るに耐えるくらいの仕上がりになったのではという^^;

お写真いただいたので、ぺたりしる。

photo by みやさん
120812001.jpg


120812003.jpg


Photo by すぱさん
120812004.jpg


120812005.jpg


他の方々からもたくさんお写真を頂いているので、またCureとかこちらでも使わせていただこうと思ってます^^

お友達や知り合いのカメラさん達ともお会いできたし、また、たくさんの方々にお声をかけていただけて嬉しかったです☆
いろんな方々と交流できるのもコミケならではですよねー(*^v^*)
ひたすら暑くて大変だったけど、今回の夏コミも楽しく過ごすことができました!
これでまたひと夏が終わったwww

まだまだ暑い日が続くようですが、余韻に浸る間もなく冬コミの準備を始めねばーw
ヲタクに暇無しですね(笑)

| イベント | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】いまさらだけどワンフェス!

夏コミの準備でバタバタしてて、うっかり書けてなかったワンフェスのはなし!
ちょっといまさら感ですが;;(^v^;)


撮ったフィギュアとか・・・
テイルズとFateしかないけど(^q^)


■アルター展示
ミラ=マクスウェル(テイルズオブエクシリア)
120729tox002.jpg
9月発売予定のミラさま!何度見ても麗しい(*^q^*)
自分はもちろん予約済みです♡(`・ω・´)


ジュード・マティス(テイルズオブエクシリア)
120729tox001.jpg
テイルズオブフェスティバル2012での展示ではまだ原型だったジュード君の彩色見本が公開されてました!
今冬発売予定で、表情の違う頭部が付属するそう。
ミラさまと並べて飾りたい(*^v^*)


レイヴン(テイルズオブヴェスペリア)
120729tov001.jpg
テイフェス2012で製作発表のあった、ヴェスペリアから“おっさん”ことレイヴンの原型が公開!
さすがアルターというクオリチー!カッコイイ!!(≧ω≦)
彩色見本の公開が楽しみすぎますね♡
同時に製作発表のあったエステルの原型はありませんでしたが、これは期待が膨らみますっっ

また、テイルズは、ユーリが再々販、フレンも再販されるようです。
さすが我らがユーリさん、美少女フィギュアランキング1位(※マジ)の実力は半端じゃない!w

写真をうっかり撮り忘れたんだけど、Fate/Zeroからウェイバーちゃんのフィギュアの原型展示もありました!
すごいかわいかったです!!なんで撮り忘れたんだ・・・_ノ乙(、ン、)_


■グッスマ展示
セイバー、遠坂凛、イリヤ、間桐桜 浴衣Ver(Fate/Stay night)
120729fate001.jpg
夏らしくていいねいいね!浴衣いいね!って発売は冬らしいんだけど(爆)
イリヤかわいい!!バーサーカーのお面つけてるかわいい(^q^)
セイバーたんそのりんご飴ひと口くれ!(^q^)
凛さま原型だけど、浴衣の裾からおみ足がチラ見えしてるのいい!(^q^)
桜イメージ画だけだけど、きっとかわいいっぽいから早く見本公開されるといいね(^q^)
これはやっぱりできたら揃えて飾りたいところだけど、ひとつがそれなりのお値段なのでちょっとハードル高いなぁ;;;;


衛宮切嗣&セイバー(Fate/Zero)
120729fate002.jpg
上の華やかさとはガラリと雰囲気が変わりましてw
渋さの光るいい切嗣ぅ(*^q^*)
スーツセイバーたんもカッコイイです♡
しかしなんというか、うしろのリリィさまが見切れてるにもかかわらず麗しすぎて(笑)オイ


グッスマはあとはテイルズのねんぷちの彩色見本が出てないか探したんだけど、自分が見落としてたのが、そもそも無かったのか発見できず;;
ミクさん関連の展示もたくさんあったんですが、混みはじめてきたこともあって見るだけで写真は撮らずじまいでした;;

去年あたりから、いろんなところで展示されてるモータードキュイラッシェ
120729fate003.jpg
午後から乗れるよ!みたいなのをやってたみたいなんですが、乗ってみたいがギャラリー確実だからちょっと恥ずかしいよね;;
ところで前から素朴な疑問なんだが、これバイクとしては機能するのかしらw


コップレはリリィやってきましたー
いやぁ暑かったーw
まぁこの時期はたとえ水着だろうがフルアーマーだろうが、何着たって暑いんだから仕方ない\(^q^)/
お写真いただいたのでぺたり。

120729s001.jpg



120729s002.jpg

photo by jcatさん

すごいたくさんの方々に声をかけていただけて嬉しかったですー!
友達やお知り合いにもお会いできたし、今回のワンフェスも楽しかったです☆



| イベント | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C82ROM&写真集】ありがとうございました!

コミケ2日目、参加された方々お疲れさまでした!
そして暑い中、スペースまで足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!
おかげさまで、セイバーROMもミクさんの写真集も、自分が一番ビックリするほどの速さで完売となりまして、本当に嬉しい限りでございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかくお越しいただいたのに、お売りできなかった方々には大変申し訳なかったです;;
また、差し入れなどもたくさんありがとうございました!

自分が出ている作品を、こんなにもたくさんの方々に見ていただけるということをなにより幸せに思います(*^v^*)
そして、毎回素晴らしい写真と編集をしてくれているカメラマンのみやさんには本当に感謝です(><)
応援してくれた友達やお知り合いの方々もありがとうございました!
自分は有名でもなけば見た目も良いわけではないですが、こんなにもたくさんの方に支えていただいているんだなぁと実感することができ、本当に嬉しく思いました!

次も懲りずに何か作品を出すかと思いますので、そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします^^

とりいそぎですが、お礼まで。

コミケは明日(今日)までですね!
最後まで楽しみましょうー!!


ba001.jpg


| コスプレROM情報 | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C82】ROM&写真集頒布案内&サンプル集

2012年8月11日(土曜・2日目)
配置:東T-46a
サークル名:『Phase』
配置図⇒http://twitcmap.jp/C822TTa46a
サークルサイト⇒http://www.phase-photo.com/(管理人:みやさん)

【頒布予定】
■Fate セイバー CD-ROM写真集
『Avalon ; Utopia - all - was in the olden』
収録枚数:500枚(衣装バリエーション10種類)
価格:¥1,500
頒布数:50部
予約特典:A5版10Pブックレット(ROM未収録画像)

*ジャケット*
jacket_20120720231041.jpg

*サンプル*
2012ssample013.jpg2012ssample014.jpg2012ssample015.jpg2012ssample016.jpg2012ssample017.jpg
2012ssample018.jpg2012ssample010.jpg2012ssample019.jpg2012ssample020.jpg2012ssample021.jpg



■VOCALOID 初音ミク 冊子写真集
『Tiira』
ミクさんの夏休みをイメージしたオリジナルコンセプト写真集です♪
ページ数:30ページ
価格:¥1,500
頒布数:50部
予約特典:ミニROM(写真集未使用画像)

*表紙*
2012mikuhyoushi.jpg
*内容サンプル*
2012msample005.jpg
2012msample006.jpg2012msample007.jpg2012msample008.jpg2012msample009.jpg


どちらも超愛を込めてますっっ!!どうぞよろしくお願いします!!
当日は売り子もしておりますので、気になった方は是非スペースまで見にいらしてくださーい☆
お待ちしてます♪






| コスプレROM情報 | 01:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C82】初音ミク冊子写真集の表紙サンプルなど!

昨晩ツイッタでちらっと回しましたが、
ミクさんの冊子写真集のプレ版とサンプル画像もらったので改めて公開~☆

【表紙サンプル】
2012mikuhyoushi.jpg


【内容サンプル】
2012msample005.jpg

セイバーROMのカッコイイ感じとはまた違って、こっちはすごく可愛く作っていただきましたー!!ヾ(≧ω≦)ノシ
上の↑サンプルは水着写真ですが、コンセプトは『ミクさんの夏休み』なので、オフっぽい私服をイメージした衣装とかシチュエーションとかの写真もありますよっっ☆
ナチュラルでふんわりした雰囲気を楽しんでいただければ嬉しいです(*^v^*)

ページ数は30ページになりました!
A4サイズで1,500円です。

タイトルは『Tiira』ティーラと読みます。
沖縄の言葉で「太陽」という意味だそうです。
ティーダのほうが有名ですが、どちらも使うようですよ^^
初の沖縄遠出ロケだったので、うしろの綺麗な景色にも注目です♪(笑)

こちらは8月5日までご予約受付中ですー!
予約特典に、写真集で使用しなかった写真を収録したおまけROMをつけようと思ってます☆

ご予約はコチラ⇒http://ws.formzu.net/fgen/S33314808/

よろしくお願いしまーす!!

| コスプレROM情報 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |