ULYSSES

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【GWイベントその②】ドリパ(コス博)行ってきましたー!

6日はドリパと同時開催のコス博に参加してきました~!
お天気が微妙な予報だったんだけど、行ったときはまだ晴れていてヨシッって思ってたら風が半端なかった(^q^)
屋内がちょっと混雑ぎみだったから、屋上にずっといたんだけど、海風をモロに受けてウィッグが舞い上がる舞い上がるww
カメラさん達もレフ板飛ばされそうになったりと大変そうでしたね^^;

コスはテイルズオブエクシリアのミラでした!
お写真いただいたのでうp-!

120506002.jpg
photo:みやさん



120506001.jpg
photo:すぱさん



120506003.jpg
photo:こーちやさん



120506005.jpg
photo:KAZZさん


衣装はもうだいぶ前に買ってあったんだけど、大手術が必要で、なかなか出すに出せなかった・・・既製品は仕方ないよね_ノ乙(、ン、)_
しかしこれでテイルズ友達とようやく合わせもできそうですー(*^v^*)うひひv


そうそう、剣を作ってもらったですよ!ごいすーよ!!
みやさん作です~^^
120506006.jpg
造形とかめっきりな人間だから本当にすごいと思う!!
どうやったらこんな形になるのか見当もつかないよ(^q^)


ドリパはいつも知り合いがたくさん参加されるので、なかなか会えない友達にも会えたりして楽しいイベントなのです!
写真はあまり撮れなかったんだけど、挨拶とかだけはできたので良かったかな・・・心残りはたくさんあったけど(^v^;)
しかし、風から身体を支えるのでいろんな筋肉を使ったみたいで翌日は筋肉痛~^^;
ちょっとは鍛えられたかな!(笑)


構ってくださったみなさんありがとうございましたー!

| イベント | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GWイベントその①】TFT行ってきましたー!

予定には無かったんだけど、時間ができたので、3日に思いつきで一人フラッとTFTに行ってきましたー!
お天気が悪かったのですが、結構混んでました~、お天気が悪かったからかな?逆に。
単身参加は久々だったのでdkdkでしたが、素敵さん方のお写真がたくさん撮れたり、お知り合いにもちらほらお会いできたのでとても楽しかったです☆(*^v^*)

お写真いただいたのでうp!

メイドさんセイバーやってきました~

120503s004.jpg
photo:緋色さん



120503s003.jpg
photo:Tsujiさん



120503s005.jpg
photo:おみなえさん


Fateは今Zeroがアニメやってるのもあって、コスさんも多かったですね~
アインツベルンの親子やマスター合わせの方々がいらっしゃってhshsしてました(^q^)
他には今期アニメのコップレさん、ボカロが多かったかな!
TFTは昔からよく行ってるイベント会場なので、なんだかんだ言ってもTFTに行っちゃうw
多分、TFT行けばレイヤーさんにしろカメラさんにしろ、聞かなくても誰かしら知り合いが参加してるからだと思うけど^^
ホームグラウンドみたいな感じです(笑)


| イベント | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ロケ行ってきたー!

連休中、福島まで桜ロケに行ってきました!
去年もそっちのほうに桜ロケに行ったので、今年も行こうと4月中から計画してたんだけど、これがなかなか開花しない!(゜Д゜;)
本当は平日人気の無いタイミングを狙って行く予定だったんだけど、開花が遅れに遅れ、予定を延ばしに延ばし、ようやく行ける!ってなったらゴールデンウィーク真っ只中だったという(^q^)
しかも、現地の満開宣言が出た次の日に大嵐で、行ってみたら思いのほか花が少なくなってしまっていました;;
なんかもう今年は不思議な気候が続いてるんで仕方ないすね(><)
それでもなんとか場所を見つけて良い写真を撮ってくることができましたー!

これは是非桜の時期に撮りたかったミクさんの千本桜!!

senbinzakura001.jpg



senbinzakura002.jpg

冬あたりにまたミクさんROMを出したいなーと思っているので、これはそれに収録しようかなって思ってます!
これからまた他のシチュエーションでも撮りたいと思っているので、また違った雰囲気の写真も増やしますお☆
完全に和というより大正モダンというか、和洋折衷なイメージなので、そんなところで!あれば!! ←


もう1着は花咲くいろはの緒花ちゃん!

120505o001.jpg



120505o002.jpg

本当は聖地に行ってみたいんだけど、なかなか遠くて叶わないのでせめて桜で!!と思ってたので、念願叶ってよかったです^^
アニメが終わって結構たつけど、まだまだ緒花ちゃんはやっていきたいなーと思います♪

all photo by みやさん

やっぱりロケはいいすよね!大変だけど!!(主にカメラさんが)
スタジオも素敵なところ多いけど、ロケでしか撮れない雰囲気の写真もあるし
毎回場所を探すのも大変ですけどね~^^;

| ロケ撮影 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |