ULYSSES

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おたおめーー!

☆。:゜+・。ミクさんお誕生日おめでとう。・*゜:。☆

デビューして早4年!ハタチですよ!ハ タ チ☆

大人っぽいミクさんもいいけど可愛いミクさんでいて欲しいな♪

これからもコスさせていただきますよん^^ ←


cure_16032365.jpg

夏もそろそろ終わりですねぇ、、、ちょっと寂しいかな;;
残暑はありそうだけど;;
スタジオのプールだけど、泳げたし、夏らしいことできて良かった!

秋冬もがんばりませうーp(≧∀≦)qぐっ

| ヲタクの日常 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズオブナンジャ!

金曜、テイルズとナンジャタウンのコラボ企画が初日だったんで、いつものメンバーと行ってきました!
110826001.jpg

インフォメーションサイト
http://www.namja.jp/news/tox/

コラボってどんなことやってんのかは、おおまかにいうと、期間中しか買えないグッズ売ってたりとか、キャラと一緒に写真撮れるコーナーがあるとか、限定グッズがもらえるハズレ無しのクジがあるとか、いろんなコラボ餃子が食べられるとか、コラボデザート・コラボアイスが食べられるとか・・・そんな感じ(笑)。

昼から行っていたマイミクさんがたの情報だと、結構混んでる雰囲気だったので、心配だったんだけど、19時過ぎに行ったらそんなに混んでなかったです。
同時期にテニプリとかプリキュアともコラボしてるみたいなんだが、そっちは外にもたくさん宣伝のポスターが貼ってあるのに、テイルズは心配になるくらい何も宣伝されてなかったwww
入口行っても無かったwww
チケット窓口に申し訳程度に、限定イラストパスポートの宣伝があったくらいでwww

ああ、宣伝なんかしなくても人くるからみたいなかんじですか、バンナムさん。
そ ん な バ カ な !!! ←

入って、とりあえずグッズ売り場へ。
ナンジャ限定グッズは、コースターとか、プチミラーとか、眼鏡ケース(ヒューバートとジェイドのみ/どっちも眼鏡キャラ)
まいくさんと一緒にテイフェスのときに買い損ねたユーリのストラップを買おうとして、ユーリ1人じゃかわいそうだよね、って2人ともフレンのストラップも買っちまったぜ\(^0^)/
ニコイチだから仕方ないwww2つ一緒につけないと意味が無いwww
あと、コースター買いました。
レジでお買い物1000円につき、ミニポスター1枚くださるんですお☆
そんなせんりひん
110826002.jpg

物販のわきに、ハズレ無しクジコーナーがあって、1回300円もするんだが、うっかり5回もやってしまった。
俗に言う福引です。ガラガラして玉が出るやつ。
自分、こういうのも含め、国宝級にクジ運が悪いので、ガラガラ回す前に「わたし、本当にクジ運悪いんだよねー」ってハードル下げておいたら、1発目に出た玉が一番いい賞だった・・・
「あー、アゲハさん今で運使い切ったねー」ってまいくさんに言われたがシャレにならんのだ、だいたいいつもそうwww/(^0^)\冬コミェwww
でも、下町の特大缶バッジがもらえたのは素直に嬉しかったからいいんだぜ。
残りは全部ポストカードでした。
110826003.jpg
ちなみに缶バッジっていっても、さすがにデカイ安全ピンがついているわけでもなく、後ろは写真立てみたいになってます^^

んでんで、ひとしきり買物終わってから、みんな死ぬほどお腹すいてたのでフードコーナーへ
みんなが食べたものざっとこんな感じー

わたしが食べたやつ
ユーリのニバンボシ餃子ー
110826004.jpg
白い帯はかんぴょうらしいww

クィッキー餃子
110826005.jpg
パーツばらすともはや何かわからなくなるw

まいくさんがリオンを美味しくいただいてました(^q^)
110826006.jpg
リオンバーガー
絵の部分ももちろん食べられる!

カヲルにーさんが食べてたもの
ラピード餃子
110826007.jpg
なんか、、、崩れとるww

アスベル餃子
110826009.jpg
ものっそダメージ食らったあとみたい

亜夢ちゃんが食べてたもの
ルカ×スパーダ餃子
110826008.jpg
スパーダの剣が1本足りないとか、細かいツッコミはしたらあかんのやろか

美味しいには美味しいんだけど、どれも無理のある形してるから、ちょっと物足りないかも^^;
入れられる具の量に制限があったりすると思うし、仕方ないと思うけど;;
次に行ったらクレスの顔面餃子食べようかなww

そしてデザートコーナー。
しかしほとんど売り切れ!さすがスイーツ(笑)

わたしはティポのカキ氷みたいなやつにしました
110826011.jpg
細かいパーツはチョコでできてます。
ミラさまのもそうなんだが、キャラ自体をモチーフにしているやつは、溶けてくるとゾンビ化します(笑)。

カヲルにーさんはミラさま!
110826010.jpg
トルコアイスとかだっけ?これ

まいくさんと亜夢ちゃんはジューダスのクレープ
110826012.jpg
仮面モチーフのところはチーズケーキみたいだった!

デザートは安定してたかなぁ~
ちょっともらっただけだけど、今回はクレープが一番美味しかったかも^^

目的だった、フレユリのアイスが食べられなかったのもあるし、マーボーカレーとかクリーム牛丼にも挑戦したいので、期間中はちょこちょこ行ってみようかなーと思います☆
お祭りみたいなもんだし!

帰りはロッテリアで、BL話でひとしきり盛り上がって解散しました~
夏コミで顔は合わせてたけど、みんな同時に揃って話ができたのは久々だったので楽しかったです(≧∀≦)ノシ

| ヲタクの日常 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ終了~☆

夏コミ参加された方々、お疲れさまでしたm(_ _)m

そして猛暑の中、ROM委託先サークル様まで足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!!
たくさんの方にご購入いただけてとても嬉しかったです(≧∀≦)ノシ
前回もそうだったんですが、今回も買っていただけるかどうか正直不安でいっぱいだったのですよー;;
でも、お知り合いの方から、Cureなどで見かけてという方までいらしていただけて、本当に幸せでした^^

今回も衣装を作ってくださった美夜子女史と、カメラマン&編集をしてくださったみやさんには本当に感謝ですっっ

冬とかもまた懲りずに何か出すかもなので、そのときはみなさままたどうぞよろしくお願いします!!


まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には気をつけてくださいね~(´∀`)ノシ

colorful005.jpg


| イベント | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケ2日目終了~☆+3日目告知!

夏コミ2日目参加された方々、お疲れさまでした~!
今日も大変暑い1日でしたね;;(><)

わたしは昼過ぎから、駐車場広場でコスをしてましたー
衣装はミクさんのイエローだったのですが、一見、涼しそうに見えて、実はめちゃくちゃ暑いっていう;;
素材がビニールなので、風通しが悪く、温室状態になるのですよ!アウー
長く居たいと思っていたのですが、明日もあるので少し早めには上がっちゃいました^^;
それでも、たくさんの方に声をかけていただけて嬉しかったです(≧∀≦)ノシ

さてさて!
明日は最終日ですね!

予告どおり、ミクさんROMを委託させていただきますよ~!

サークル名: ORANGE MANIAC 様
    配置: 東「N」-23a

にて、置いていただいてます☆

自分はお昼頃から売り子させていただく予定です~^^

是非いらしてくださいね♪

| イベント | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケ1日目終了~☆

コミケ1日目参加された方々、お疲れさまでしたー!

暑い中、足を運んでくださった方々ありがとうございました!!
なんかね、いろいろ不安たっぷりだったのですが、予想以上に買ってもらえてて、本当に嬉しかったです!!!!
あと、正直安堵した(爆)

次のミクさんROMの委託は3日目ですよ~^^
今日参加できなかった方!是非3日目にいらしてください!!

明日は、コス参加しまーす!
多分、イエローのミクさんかな^^
うっかり見かけたら、声だけでもかけてやってくださいー多分暑くて死んでるんでwww

それと、福丸ちゃんのサークルでセラムンROMを委託して頂いてます!
サークル名: Flim Fram 様
    配置: 東「オ」-27b
です☆
そちらもよろしくお願いします!


【1日目総評】
素晴らしすぎる晴天に恵まれまして、さすがというかなんというか、死にますね_ノ乙(、ン、)_
お昼から売り子入らせていただく予定だったので、その前に戦利品をゲトしてしまおうと、OPEN2時間前から並んでみたりしたのですが、なかなかの我慢大会でした^^;

おかげさまで、10時ちょいすぎには入れたのですが、目的のサークルさんがねー、もともと壁のところと新規に壁になったところばっかりで・・・しかも、タイバニかけもちとか多くて、列がパねェ;;
諦めたとこもあったたけど、そこそこ買えて良かったです!

テイルズクラスタにはほとんど会えた\(^0^)/
っていうか、隣のサークルに並んでたとかそういうwwww
めったに会えない遠方の友達にも会えたので良かったです^^

数日前まで雨予報だったお天気は、コミケマジックで見事に晴れマークがつきましたねww
明日も暑いと思いますが、お身体にはお気をつけて!

それではみなさま、明日もがんばりましょー!!!!

| イベント | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C80】いよいよ明日!

いよいよ明日からコミケですね!!

告知させていただいていたとおり、明日は、

西館「の」-13a
MIXおやじカンパニー様

にてROMを委託させていただきまーす!!

明日限定で、ROMをご購入いただいた方には、特典ROMがついちゃいますよ(≧∀≦)ノシ

お昼すぎから、私服ですが、売り子させていただく予定ですので、みなさま是非いらしてくださいね!

よろしくお願いします☆


standard002.jpg

| コスプレROM情報 | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらんくあっぷ!

ようやくブログ更新再開したと思ったら、もっぱら画像うpばかりでスイマセンなアゲハです、こんばんわm(_ _)m

先週末、ROM撮影が全部終了しました!
ちょっとギリギリになってしまいましたが、時間をかけた分、とても良い写真がたくさん撮れましたー!!

土曜日は、スタジオAsさんで、スイムウェア撮ってきました☆
先月末L.P.Cの撮影会で行ったときはちょっとお天気が悪くて、気温も低かったので、プールにはちょっと寒い感じだったけど、土曜日はそこそこ晴れて気温も高かったので、絶好のプール日和・・・じゃなくて、撮影日和でした^^
夏コミで出すのだから、夏らしい衣装をと思ってミクさんのスイムウェアを入れることにしましたのよね。
当初はDIVA1stのスイムウェアをやるつもりだったんだが、なんというか、もう定番化している節があったので、急遽DIVA2ndのスイムウェアを作りました。
布面積が少ないので、1、2日で作り終わるよねーなんて余裕ぶっこいていたら、なんかこまごましたのに手こずって前日の夜中まで作ってたっていうね _ノ乙(、ン、)_
シュシュとか初めて作ったよー。なんとかそれっぽく作れるものだわー
なかなか可愛くできたので、普段使いしようかなとか思ってるアフォです。 ←

swim003.jpg

やっぱ夏はプールだよね!!
海もいいけどね!!
キャッホウしすぎてバカ丸出しの顔ばかりですが、夏らしさとか、楽しさが伝わればいいなぁと思ってますヽ(´∀`)ノ


そして日曜日はラスト撮影ー
DIVA1stのプラグインっていうモジュールです!
この衣装は美夜子女史が作ってくださいました!!
ヘッドホンとか各所の立体物はみやさん(ネ申)作ですお!!

今までもそうなんだけど、いつもだいたいヒラヒラフワフワな衣装ばっかり目がいってしまって、雰囲気が似たり寄ったりになりがちだったので、今回はその辺を打破せんばかりに、この衣装を選んでみたんですね。
サイバネティックでクールな感じを目指したつもりが、若干エロくなってしまったという・・・
事 故 で す
いやむしろ結果オーライだね!?
気になる人は見るべき!!!! ←オォイ(`Д´#)

とりまそんなアレじゃないのを(笑)↓

plugin003.jpg

なんか最近やたらと露出しててどういう風のふきまわしなんて言われてそうですが、夏だし暑いし老い先短いコスプレ人生だし?いろいろと挑戦してみたいんですおね!
生ぬるく見守って・・・(切実)


というわけで、ミクさんROMは

1日目(8月12日 金曜日)
サークル名: MIXおやじカンパニー 様
    配置: 西「の」-13a
    
3日目(8月14日 日曜日)
サークル名: ORANGE MANIAC 様
    配置: 東「N」-23a

にて委託させていただきます~!!

1日目のMIXおやじカンパニーさんは、マイミクのボスさんのサークルさんで、主にFFⅪで活動されていて、今回もFFⅪ関連の本を頒布されるそうですよー^^
ヒゲでマッチョでダンディなおじさまがたくさん登場するとか!!
素敵ですよっ(≧∀≦)ノシ
場所も西館なので、行き来しやすいですしねー♪

3日目のORANGE MANIACさんは、素敵レイヤー穂咲さんのサークルさんです☆
格ゲーの女の子キャラコスを集めたROMなどを出されるそうですよー^^
カワイイのにセクシーさもあるという(´∀`人)・・・見 習 い た い!!
わたしもROM買わせていただいて勉強させていただこうかと思いますッ


そしてそして!
今回もミクさんROMをどうぞよろしくお願いします!!

| コスプレROM情報 | 00:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C80ROM】ミクROMサンプル!

C80初音ミクコスプレCD-ROM写真集のサンプルです☆

standard001.jpg

これがないとはじまらない!
な、通常衣装です♪

| コスプレROMサンプル | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C80ROM】セーラームーンROMサンプル!


豪華キャストでのセラムン合わせROMに参加させていただきました~!!

セーラーサターンです☆

saturn001.jpg


| コスプレROMサンプル | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影してきた!

この夏2回目のプール!!

110806as001.jpg


といいつつ、実はコス撮影でしかプール行ってないのです~^^;

DIVA 2ndのスイムウェア!
これもROMに入るよ~☆


| スタジオ撮影 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT