ULYSSES

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

火花散らした。

今日はヴェスペリアオンリー即売会「火花散らして」に行ってきました!

好きなサークルさんとか結構参加されてたし、お友達にも会いたかったので、早めに行って、なんとか一次入場の整理券げと!

あの時点で相当な人がいたけれど、みんな一次で入れたんだろうか、、、、
さすがヴェスペオンリーである。

待機列が川沿いの壁際だったんで、予想以上に冷え込み、震えながらもなんとか1時間持ちこたえて入場。
いつも思うけど、こういう時の持久力ってすごいと思うんだ。
すべて萌えが原動力!
むしろ執念?^^;

買い物できる制限時間は45分なので、目的のところは全部まわって、新作グッズとか新刊とかはひとしきりGETできました♡

会場にあった等身大ユーリのタペストリー
110130001.jpg
等身大ってことは180センチだよね。これ売ってねぇんか、、、ハァハァ←
アタッチメントをつけて遊べるようになっていたので、しばたく経って見てみたら、なんか大変なことになってたよww


今回サークルさんかされていた姫さんともほぼ半年ぶりくらいに再会できて嬉しかったです!!
新刊買わせていただきましたよ~v
相変わらずおっさんコスイケメンすぎたし!(*´ρ`*)
時間無くて、フリー入場になったらまた来て写真お願いしようと思っていたら、自分がダウンしてしまった;;
ああああ悔しすぎる!!
次にお会いできるときは、今日の分まで粘着するんでよろしくお願いしますっっ!
菜園とかもそうだけど、普段なかなかお会いできない遠方の方々とも交流できるのが本当に楽しいし、嬉しいですv

気が抜けたのか、午後から急に調子が悪くなってしまったので、会場に戻れず撤退することになったのが本当に心残りでした;;

あぁー、萌えは補充できたけど、みんなでまたおしゃべりしたいよーー!!!!
あの時間が本っ当に楽しい!!
来週あたり、TO女子会の予感?wktk
毎度自重できない変態でサーセンww

| ヲタクの日常 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブンスサマー

っていう名前だったよ、そういえば、この子の武器。

せっかくだから、これ作りたいなって思ってるんだけど、

110128001.jpg

形状が鬼畜ぅ~♪うふふ~ぃ♪♪

RPGのキャラって、やっぱり武器持っててなんぼなところがあるので、

ポーズのバリエーションも増えるし、絶対あったほうがいいと思うのですが、

いかんせん造形って苦手だ;;

小さいものならちょこちょこ作ってるんですが、いつもすっごいみすぼらしくなっちゃう;;

こういうのもお裁縫と一緒で、いっぱい失敗して上手になるものなんですよね、きっと。


3月に合わせ予定のあるこのひとに関しては↓

110128003.jpg

無いとほぼ死活問題なので、なんとかしないと、、、orz


そんなわけで造形サイトやらいろいろのぞきまわって勉強している今日この頃です。


菜園行くといつも思うけど、みんなほんとにすごいよね!
わたしにもその発想能力をわけてくださいww


110128002a.jpg

| ヲタクの日常 | 01:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ菜園21

テイルズ菜園21に参加して来ました~!

内容濃いぃので、続きからドウゾ☆↓

※ネタ写、絡み写真含みます。
※参加者様はお写真お持ち帰りOKです☆
※万一、掲載不可な写真がありましたらご一報くださいませ;;


≫ Read More

| イベント | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コス初め!

L.P.Cさんのワークショップ撮影会にモデル参加させていただきました~☆

今年初コス!!

当日朝4時までがんばって作ったカノンノが今年初のコスになりました^^
しょっぱなドマイナー!!
わたしらしくて良いと思いますww

早速お写真いただいたので♪

110122k001.jpg


110122k002.jpg

メイク濃すぎたかも;;



お正月にはもう遅いけど、一応1月なので、2着目は巫女ミクさんやってきました!

110122m001.jpg


110122m002.jpg

All Photo by jcatさん


主催のjcatさんが撮影についていろいろ講義してくださって、モデル参加したわたしもとても勉強になりました!!
いつも仲良くしてもらってるモデルさんや初めましてのモデルさんともたくさんお話できて、まったりワイワイできてとても楽しかったですv
みんなすごくかわいらしくて、美人さん揃いなので、毎回天国ですw

次はカメラ参加して、みっちり勉強しようかな!!


参加された方々お疲れさまでした☆

| 撮影会 | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カノンノさん。

なんとか、本体のワンピ終わった!!

110120001.jpg


もうなんか、「あぁ;;」っていう部分もあるけどしかたない。
あとは、中のタンクトップとロンググローブとカチューシャ
ってまだまだあるがなー(-Д-;)
ウィッグのカット済ませといて良かった。

スカートは後ろだけ微妙に長くしましたww
ワカメさんは絶対回避
だってカノンノはそんなキャラじゃないんだ!!

あ、ご存知ない方に、、、、
「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」っていうテイルズ系派生ゲームのメインキャラクターの女の子です。

http://rm2.namco-ch.net/

主人公ではないす。
来月マイソロ3が出ますが、歴代全部名前はカノンノ。
ファーストネームは違います。
2の子は「カノンノ・イアハート」
それと、歴代テイルズシリーズのキャラがごっそり出てきますw
スタドラ観てるとCMやってんだこれぇぇ!
ユーリたんハァハァクラトスハァハァスパーダハァハァ

、、、、、、すいません。

マイソロ1は未プレイなので、パスカのカノンノはどういう子かちゃんとわからないのであれなんですが、賛否聞いたことあるけど、わたしはカノンノすごい好きだなぁ!少なくともイアハートは。
妹だったらめっさかわいがるな!明るくて前向きな子は良いですv
でもって小柄な身体で大きい剣振り回すとかいいよね!!(*´ρ`*)←またそれかい
せっかくだから剣も作りたいんだけど、資料がない;;
ゲーム画面じゃ解析キツイよ(><)
パスカとグラスバレーはキャラ絵で持ってるのにな、、、

というわけで、マイソロ3発売記念に!とかこじつけちゃって作ってるわけでして。

今年はメジャーなキャラとかもっとやりたいな♪
とかどこぞで言ってたわりに、新年しょっぱながドマイナーですv
どうもそっちに目がいってしまって^^;


しかし毎回思う、二次元を三次元に表現することの難しさよ、、、orz

| ヲタクの日常 | 01:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなペースで大丈夫か?

ダメです!!問題山積みです!!


つくづく自分のお裁縫能力の低さに嫌気がさしているアゲハです。
やっぱりセーラー襟綺麗にできない(TДT)
そして進行遅い。

ちょっと前にようやくトルソー買いました。
いちいち自分で着なくても位置調整とかできるし、後ろやるときとかもちゃんと見られるので便利!!
トルソー買ってから型紙作れば良かった、、、
出したいラインとか、目分量でやるとやっぱり上手くいかないもんで;;
結局今回も、もうちょっとこうしておけばよかったっていうのがあった。
最終的にどうなるかわからんけど、なんとか、、、なると、、、いいな!

110116001.jpg

本体のワンピ部分を着せようと思ったら、着る口が狭くて着せられなかった^^;
人だと、ぐにゃってなるからなんとかギリギリ着れるんだけどもも。

今週全部休めたら3日で終わらせるんだけどな!(笑)

土曜日の撮影会で目の下クマとかならないようにがんばりたいと思います☆

| ヲタクの日常 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TOV】きみがそばにいるから!

ついに我が家にユーリさんがお越しくださいましたぁぁぁ!!
に゛ゃーーーーーーーーーーんvv(≧∀≦)
待ってたよー待ちくたびれたよーー
夏のWFで完成版展示を見てから約半年。
ようやくっ、ようやくmyユーリがハァハァハァハァハァハァ(*´ρ`*)
もうなんていうか、配送箱から出して、パッケージ持ったままその場で少なくとも5分は眺めてたよね。

せっかくなので、独り撮影会しましたv
相変わらず下手だけどw


110109yuri001.jpg
細ーい!!

110109yuri002.jpg
ふつくしい~v

そりゃもう、女子からも男子からも大人気なはずですよねvv
、、、、、すません(-v-;)


しかもしかも!暴走男(※)付きなんですよ~!!
(※ゲームに登場するアクセサリーです)
110109yuri004.jpg
足元に置くとカワイイv


いっぱいユーリ
110109yuri003.jpg
どんだけ好きなんだ自分ww


ほんと自重しないでごめんなさいね
みなさんが思っている以上に自分変態ですvへへっvv(>ω<)ゞ

3月くらいにフレンが合流予定なので、また場所を確保しないとだな!
台座がちゃんとくっつくそうだ!!素敵v


菜園楽しみだなぁぁv
みんなとまたテイルズトークして滾りたい☆

| ヲタクの日常 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶちぬけ!2011

三箇日も過ぎ、仕事も始まり、世の中が平常運転になりつつある今日この頃、、、

そろそろ2011年始動したいと思いますっっ!!(`・ω・´)

年末年始食べ過ぎて、諸々たるんでいるし;;orz
衣装作りも始めねば!!

現時点で決まっている予定ー。

1/22 LPC撮影会&新年会
1/23 テイルズ菜園
2/5  TOV合わせ
2/6  WF
2/12? ボカロ合わせ
2/27 フレン称号合わせ
3/13 LPC撮影会
3/27 TOI合わせ

未定
プリキュア、セラムン

とりいそぎ作るもの
・カノンノ(TOWRM2)
・ルカ(TOI)
・サンドリヨン(ミク)

、、、なんか激しく忘れているものがありそうなんだけど。
ひとつ言えることは、

一刻も早く作業始めないとだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!ヽ(゜Д゜;)ノ

今年はいろんな方と、たくさん合わせしたいと思っております^^
どうぞ構ってやってくださいませ♪

| ヲタクの日常 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TOV】あけおめ!2nd

うさみみいいよね、うさみみ。

正月ユーリ2

TOカルタの着物ユーリたん+例のアタッチメント。
エステルの着物とか髪飾りが悪趣味な件はスルーな方向で、、、
センス無いんじゃあぁぁ!!サーセンorz

| ヲタクの日常 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ!!

☆あけましておめでとうございます☆

110101001.jpg

今年もどうぞよろしくおねがいいたします♪

| ごあいさつ | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |