ULYSSES

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ROM】☆冬コミ受かったそうです☆

今回、ROMを発行していただく、みやさんからお知らせがありまして、冬コミのスペースが取れたそうです!
正直に、、、

嬉しいーーー!!(≧∀≦)

スペースの合否でここまでドキドキしたのって初めてです;;
いつも買う側の人間なので;;
聞いてはいたけど、描き手さん、作り手さんは、毎回本当に大変な思いをして、コミケに臨んでいらっしゃるんだなぁと身に染みてわかりました(><)
これからは本の一冊に、なおの重さを感じられるに違いない!!

というわけでお知らせです☆

冬コミ3日目(2010/12/31)
サークル名:Phase  東館「ム」-47b

初音ミクROM『Eager Diva』 ¥1,500

koisen002.jpg

恋戦以外にも、いろんな雰囲気の素敵な写真がたくさん入るので是非見てみてください♪
とにかくカメラマンみやさんの撮影技術や作っていただいた小道具が素晴らしいので!!

近いうちに、また一部ご紹介しますね☆

| コスプレROM情報 | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TOV】ようやく揃った!!

TOVワンコイングランデフィギュアの後攻部隊がようやくいらっさいました。
密林先生で予約してたから、届くのが発売日より遅いんですよね;;
あみあみさんにすれば良かったかな、変わんないのかな、、、

BOX買いなんで、とりあえず全部揃ってます。

101026001.jpg

更家(笑)がピンボケしてるのはシークレットだからだよv←嘘です。おれが下手なんですorz


全員並べてみた。

101026002.jpg

こういうのは、どうしても、顔立ちの良い・悪いがありますよねん;;


そして、カオスすぎる棚の上。

101026003.jpg


来月には、ワンコイングランデのヘタリア第2弾が来て、再来月にはでっかいユーリが来る予定なんだけど、置き場をどうにか確保しないと!!(><)

| ヲタクの日常 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズマリー公園

週末は、房総にあるローズマリー公園のイベントに行ってきました~

しかし、この日ほどいろいろダメダメな日も珍しいかもーってくらいダメな一日になってしまったです、はい。
わざわざ車出してもらってまで、遠出したイベントだったのに~!!
なんてこったい。
道中は曇りだったけど、時々薄日が射すくらいだったから、なんとか大丈夫そうかな~なんて思ってて、着いて着替えて出たら、

普通に雨降ってんし!!

もう最近コス関係ほんと天気に恵まれない(TДT)
そんなに自分素行悪いっすか、神様、、、
ずっと降ったりやんだりな感じで、そこまで土砂ったりしなかったのは幸いでしたが;;

この日一番の大失態、、、、

ユーリの分け目まちがえたぁぁぁぁぁぁ!!!!
あ゛ぁぁぁぁああぁぁぁああぁぁ!!orz
ユーリ厨を主張しておきながらなんたる凡ミス!!
っていうか、凡ミスってレベルじゃねぇぞ(`Д´#)
何度かカメラチェックしたのに、何故気づかなかったのか、、、
くそぅ、欝だ、死のう、、、orz
ほんとに朝の更衣室を入った瞬間からやり直したかったです;;(T_T)

いちおうこんなん↓

101024001.jpg

101025002.jpg

衣装アイロンかけたのにしわしわになってたしね、、、
ネタ切れなので、大丈夫そうなのCureに上げるかもですが、「あぁ、あのガッカリクオリティね」って温かく見守っていただけると幸せですm(_ _)m
誰か一緒にリベンヂしてやってください。


あと、サイハテやってきました。

101025001.jpg

101024002.jpg

もうこれも顔が死んでる。
送り出す側っていうよりむしろ送られる側だよこれ(失笑)
2、3日前の天気予報では晴れるっていっていたからサイハテにしたのに、むしろ雨だし!
これもそのうちリベンヂ決定だぁもう。

あと、ローズマリー公園て意外と遠いでした;;
本当に房総半島の先っちょのほうなんですよね。
もっと手前かと思ってた。
そんなに広くないけど、人が少なければそれなりに写真撮れると思います。
あまり風景にバリエーションは無いけど;;

帰りに漁協直営の食堂で食べた、お寿司とお刺身と金目の煮付けの美味しさに救われたことが幸いでした(笑)

今時期って秋雨前線なの?
もうちょっとしたらお天気安定してくれるのかしら;;


次に決まってるイベントはテイルズ菜園!
衣装作らねば~

| イベント | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影いてきたよー

今日も撮影でした~
仕事、ズル休みしてないよ!!
ほらあれだ、有給消化だよ。

今日行ったところは、以前本当に学校だったところなので、いろいろリアルだったです。
っていうか、すごく懐かしかったですv
木の床とか、机とかイスとか。
黒板消しなんてもうかれこれ何年もさわってなかったので、そんな些細なところでもノスタルジックになってました(笑)
あの頃、毎日やることが多くて本当に大変だと思って過ごしていたけど、社会に出てからのほうがよっっぽど大変だよって思うw
ってまぁ、そんなリアルな話はおいておいて、、、
今回もカメラマンみやさんのおかげでいい写真がたくさん撮れたようなので嬉しいです♪
現像していただくのが楽しみv


そういえば、先日のスタジオ撮影の一部写真をいただいたので、ちょっと貼り付けてみるテスト☆

101022001.jpg
本当に一部、、、(笑)
わたしも最初に拝見したときに思わず「ほんとに一部だーー!Σ(゜Д゜)ガビーン」ってツっこんじゃいましたw



| コスプレROM情報 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなものは最期に食べるタイプです。(内容と無関係)

Cureもそこまで使いきれてないけど、アーカイブにはもっと手を焼いているアゲハです。
機能が多いのはややこしいですね;;使いこなせると便利なんだろうけど;;
あと、文字が小さくて、見づらいよぅ
ほらもう歳だからさ。。。←
アーカイブメインに活動されてる方も結構多いようなので、交流を深めるためにも、もうちょっとがんばってみようと思います(笑)
まぁmixiの機能追加にもぶっちゃけついていけてないけどねw

Cureはプレミアム会員になってるんですが、画像ごとのアクセスランキングが見れたりするので面白いです。
水着ミクとか表に上げてた頃は、そればっかりが上位で「まぁ、そうなっちゃいますよね;;」って感じだったけど、マイナージャンルとか男装が上位にきてると嬉しいですね(笑)
最近はTOVが上位だぜっ☆
まぁ、上げてる数が多いですからのぅ;;

菜園、なにやろうかまだ迷ってます。
いちおう、エステルのはんなりウェイターを作り中ではあるんですが、、、
なんか直前になってやっぱりユーリあたりがやりたくなったりしそうだなぁ;;
称号とかやりたいんですが、今から作って間に合うかどうか(-Д-;)

特にネタが無いので、やってみたいコスを深く考えずに書き連ねてみるテスト

【TOV】
●ユーリ
・劇場版正装(週末やるかも)
・聖騎士
・学園
●エステル
・はんなりウェイター(製作中)
・フェドロック隊ごっこ(布だけ買ってある)
・姫ドレス
●ジュディス
・通常
●フレン
・通常(しかし多分あれは無理だな;;)
・劇場版軽装
●キャナリ

【TOA】
●ティア

【TOWRM2】
●カノンノ

【VOCALOID系】
●初音ミク
・サンドリヨン(そろそろ本気で作る。そして嬢と黒白で合わせしたい)
・他にありすぎて書ききれない
●鏡音リン
・チアフルキャンディ
・炉心融解
●巡音ルカ
・フロイライン
●弱音ハク
・通常
●森之宮先生
●B★RS

【APH】
●洪
・継承戦争
●芬
・通常(作り直したい)
・典波戦争
●諾
・通常
●南伊
・通常

【ARIA】
●秋乃さん(実は持ち合わせですぐできる)
●大人になった灯里ちゃん

【聖剣伝説3】
●リース

【十二国記】
●廉麟(マニアックだ、、、;;)

【ソウルイーター】
●マカ
●椿

【戯言】
●玖渚友(今時期やると100%ミクと間違われると思う)


、、、、節操なさすぎ!!というか偏りすぎ;;
あまり流行りに乗れないタイプです(-_-;)

大部分は希望で終わると思われ;;
衣装作りが年々遅くなって全然追いつきませんゆえ、、、orz

| ヲタクの日常 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EAGER LOVE REVENGE

昨日は撮影行ってきました~ぃ

いろいろ短くしたり、ベルト作ったり完全装備で参戦してきました☆
美女がたくさんご一緒でウハウハでしたvなんという楽園!!
眼福眼福~(*´∀`*)
千葉のほうのスタジオだったんですが、ビル一棟丸ごとスタジオで、めっさ広かったです。
エレベーター無いから、階段上り下りでいい運動になったと思う!!
おかげで筋肉痛だけどv
ボイスでもつぶやきましたが、コスした次の日はだいたい筋肉痛になります。
ポーズを取るにあたって、普段使わない筋肉を使うからだと思うんですけどね、、、
インナーマッスルとか鍛えたい!下っ腹キュってなりたい(笑)。
あと、どちらかというとシリアスなテーマなので、表情とかなかなかムズカシイすね。
無表情みたいなのが上手くできなくて;;
いつも笑ってごまかしてるからv←
こと、恋戦のミクについては、わたしの中ではカッコイイというか、強そうイメージなのです。
よろしい、ならば戦争だ
みたいな。
しかしギャップって萌えるv
なんかねー、ミク関係なく、華奢なおにゃにょこがデカイ武器持って戦うとか、カワイイ顔して容赦無ぇとか、、、
すごくいいです!!(だめだこいつだれかなんとかしてくれ)
だいぶ話それましたね、すいません;;
メガホンのケーブルに翻弄されっぱなしだったしょうもないわたしを、身体をはって撮影してくださったカメラマンのみやさんには本当に感謝ですm(_ _)m

お写真頂いたら、また一部ご紹介できたらいいなと思います☆

101018001.jpg

あ、↑の写真は先日のテスト撮影ものです(^v^;)

| コスプレROM情報 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この想いがいつかとどきますように

実はちょっと前から話は進んでいたんですが。。。

冬コミでROMを出させて頂くことになりました☆

ずいぶん前から、よくしていただいているカメラさんプロデュースです♪
スペースの当落とかもまだこれからですし、いろいろと現在進行形なんで、詳しいことはこれからなんですけどね;;
わたしにとってはコス人生初の経験であり、また、ずっと挑戦してみたかったことでもあるので、今回お話をいただけて本当に嬉しく、まさにレイヤー冥利に尽きるところでございます(*´∀`、*)
プロデューサー陣がとにかく超精鋭なんで、すごいプレッシャーなんですけども;;
途中何度か離れたこともあったけど、長年やってきて、やっぱり今でもコスしてるときが何より楽しい!!
そんな雰囲気とかも伝わるような作品にできたらいいなぁと思っております☆
がんばるぜっっ!!(`∀´)

節々で進行情報なんかもお知らせしていきたいと思うので、ゆくゆくはお手にとっていただけると泣いて喜びます
どうぞよろしくお願いします!!

なんか宣伝になっちゃってすいまそん;;

そんなこんなで、先日スタジオでテスト撮影してきますたー
早速いただいた写真をちょろっとご紹介。。。
あくまでテスト撮影なんでいろいろ足りないです(苦笑)


敏腕衣装クリエイターの美夜子女史に作っていただいている通常版を試着しました☆
101010001.jpg
細部にまでこだわってくださっているので、クオリティがパネぇのです!
すごすぐる、、、
ミクさんは細かいキャラ設定がない分、自分が思うキャライメージを出せるのでいろいろやりやすいです(笑)。


恋は戦争。
101010002.jpg
この衣装は自作でつ。
なんか、エナメルがーエナメルがーってたびたびmixiでボヤいていたのの正体はこれです(笑)。
しかもまだ未完成人だし、修正箇所ももろもろあり、、、
正直スカートから作り直したいorz
これの主役はスーパーマルチクリエイターみやさん作のメガホンとヘッドホンなんで!!
手作りってレベルじゃない!!


時間が余ったので、久々にARIAも撮ってもらいました☆
101010003.jpg
ちなみにROMとは関係ありません(^^;)
当日朝に慌てて用意したから、前髪がごっしゃーなってる;;


ご一緒してくださった美夜子女史のお洋服をお借りして、即興であわせ!
101010004.jpg
こういうふわふわ~なお洋服は好きなんですが、なかなか着る機会がないので、着せてもらえて嬉しかったですv
女史かわいいぜ!

週末から本撮影が始まるんですが、天気予報曇りのち雨とか、、、
晴れろとは言わん、雨は降るな!!
、、、すいません、おれ実は雨女なんです、、、orz

いろいろ初体験満載で、ドキドキですが楽しみですv(´∀`)

| コスプレROM情報 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超大型テイルズ合わせ☆

先日、テイルズ合わせに参加させていただいてきました~♪
全部でほぼ30人とか、、、
すげーよ!!人数パネぇよ!!
普段イベント行っても、テイルズレイヤーさんをそんなにたくさん見かけないので、すごく新鮮だったし、圧巻でした☆

なにはともあれ、写真をご紹介しますねー

続きからドウゾ↓

≫ Read More

| 撮影会 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |