ULYSSES

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自分的たい焼論

ほんとどうでもいい話ばっかりですいまそん(^^;)


最近、流行ってんのかなんかわからんけど、いろんなところでたい焼きやさんを見かける気がします。
つい先日も駅前のスーパーの中にたい焼き屋さんができました。
白たい焼きとかも流行ってるよね。

ただね、最近のチェーン系とか、ちょっとオシャレな感じのたい焼き屋さんって、、、

どうして、『おまけ』をカットしちゃうんだろうか!?

たしかに、カットしたほうが形はキレイよ。

けど、『おまけ』はたい焼きの醍醐味じゃないかぁ!!

100926001.jpg

わたしが好きな旧地元のたい焼き屋さんは、おまけがっつりですv↑

昔からある和菓子屋さんの店先でおじさんが作っているたい焼きです。
ここのが一番好きv

あ、いまさらだけど、『おまけ』ってタネのはみ出た部分ね


かの、麻布浪花家さんのたい焼きを一度食べてみたいです。

| ヲタクの日常 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり

先日の菜園がほんと楽しくて余韻に浸っていたら、うっかり忘れかけてたよー;;

ついにきてたコレ!↓↓

1009022001.jpg

わかりにくいー;;
ってか背景がうるさいな;;
エステルかわいいよエステル(*´Д`*)
某aルターさんとこのユーリは美人でしたが、こちらはどっちかっつと男前な顔(笑)
値段相応というか、そんな感じじゃないでしょうか、、、
バレバレシークレットのラピが2匹出たよ。
来月の今くらいには、フレン擁する後発部隊がいらっしゃるはず~♪
棚の上にもう居場所がないんですが、、、;;
フレンといえば、少し前にaルターさんとこのフレンが発表されましたね!
さすがというかやっぱりすごいわぁ~v
ユーリとくっつく(台座的な意味で!)とかフレンもGETするしかないね(笑)
予約開始チェックせねばー☆


全然関係ないけど、今日会社で好きな男性のタイプを聞かれました。

ユーリ!!
もしくは、メガネとスーツとネクタイ!!


、、、、、、「えぇと、誠実なひと。」

言えるわけねぇじゃねぇか!

はぁ、どっかにユーリみたいな人はおらんだろうかー
ニートは困るけどな(^^;)

以下欲望の産物。
メガネかけさしたら、なんかどっかで見たことあるひとっぽくなっちゃったのでそこはそのまま(笑)
1009022002.jpg

| ヲタクの日常 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休っていうか菜園。

この連休、ゲムショに行こうか激しく悩んでおったのですが、去年のこととかいろいろ話を聞いていて、レイヤーにとっては決してよろしくない環境であったり、ン万人の群集に突撃するほどHPが残ってないとか、夏からの夏バテを引きずっているとか、萌えが足りないとか、そんな理由で今回は欠席しました。
バンナムさんではTOVの配布物があったらしかったり、セガではミクライブやったりとか美味しいネタはあったのですが、、、、
マイミクさんのレポやニューストピを見る限り、案の定だったみたい;;

んでんで、前々から参加してみたかったテイルズオンリーに行ってきましたv
夏コミで足りなかった分!!w
とはいえ、オンリーイベントって、敷居が高いというか、精鋭揃いって感じがして、わたしなんかが参加して大丈夫か、すごくドキドキだったのですが、、、;;
そんな中、紗雨さんが朝からご一緒してくださったので、不安な気持ちが吹っ飛びましたv
あぁ、もう紗雨さん天使すぐる!(>∀<、)
一緒にスペースも回ってもらってオススメのサークルさんとかも紹介してもらえて嬉しかったです。
おかげで、たくさん本が買えましたv
自分、ユリエス至上主義だったはずなんだが、、、9割フレユリだわv←
わたしが好きな絵師さんがサークル参加されてて、グッズが欲しくて行ったのですが、売り切れててちょっと残念でした;;
再販されると伺ったので、次は是非ッ!!

お買い物がひととおり終わった後は、コススペースで写真タイム~。
そういえば、わたし通常ユーリでした。

1009020003.jpg
エステル:紗雨さん
ユリエス~vv
紗雨さんのエステルはめっさかわうぃかったですんv
癒し系だぁ(*´∀`*)

初対面でも、みなさんこころよく輪に混ぜてくださって本当に嬉しかったですv

ユリユリユリ
1009020002.jpg
聖騎士ユーリ:きなさん      学園ユーリ:坂崎咲さん


ユーリ集合に混ぜていただきました☆
真ん中失礼しました;;
1009020004.jpg
学園:坂崎咲さん  聖騎士:きなさん  軽装:藤巻沙羅さん  騎士団:大鳥あまねさん  断罪者:鈴さん

※掲載許可とったつもりでしたが、万一「聞いてない」っていう方いらっしゃいましたら、お手数ですがご一報くださいませ;;


後半はレイヴンだった紗雨さんv
1009020001.jpg
レイヴン:紗雨さん
ちょwイケメンすぐる!
エステルめっちゃかわいくて、おっさんイケメンて素晴らしい!!
わたしにもその才能を分けていただきたい!←無理ッ

ディヴァインキャノンもお手製なんですって、ほんとすごいんですよ!
せっかくなので持たせていただいちゃいましたv
1009020005.jpg
おっさんの弓講座


1009020006.jpg
「あーいしてるぜぇ!」
ってやりたいけど、やっぱユーリじゃきまりませんぬー;;

写真の方々以外にもたくさんの方に遊んでいただけてすごく嬉しかったです!
掲載許可をお願いするのを忘れててたとかアホすぎる俺;;
あんなにTOVとか好きなキャラについて話ができたのって本当に初めてで感動した。
同じ『好き』を共感できるって素晴らしいですよねv
とにかく、すごい楽しかったです!
参加してほんとに良かった~!!(≧∀≦)
またちょこちょこ参加したいです。
本も欲しいしなー♪

ってか遠征してぇ!!

| イベント | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りにコンビニ寄ってさ、


100915001.jpg

好奇心が勝った結果↑

、、、、、ドリンクにしなくて良かったんじゃ、、、、(-Д-;)

わかんない、好きな人もいるのかも!
もしくは、バタースコッチのは美味いとかあるかもなので、興味のある方は(ry)

先週くらいからなんか疲れぎみー
そんなに忙しいわけでもないんですが;;
先日のイベント写真もどこかあまりよろしくない(T_T)
ゲムショ行きたーい!菜園行きたーい!TFT行きたーい!

なんか美味しいワインと美味しいイタリアンが食べたいです。

| ヲタクの日常 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ村いてきた。

ほぼ3ヶ月ぶりに遠足してきました☆
ドイツ村に再訪~!
TOV合わせでした。

前回のドイツ村は劇場版合わせだったなぁ~
時間があればねー、称号系衣装作りたいなぁと思ってたんですが、決まったのがそんなに前じゃないので無理でした;;(><)
今回は通常衣装で。

この日に限って、天気予報は微妙な降水確率50%。
まぁ、道すがらは曇りだったので、なんとか持ちこたえてくれるかな~と思っていたら、なんと到着直前になって雨が振り出すとかーーー!
もちろん屋外メインのイベントなので、「今日は数少ない室内でまったりいきますかー」(´・ω;`)とちょっと諦めかけつつ着替えて外出たら、曇りながらも雨は止んでいたのですよ!
ラッキー!!
やっぱ日ごろのおこないが、、、おっと誰か来たようだ

んで、おかげさまで、その後は雨に降られることもなくたくさん写真も撮れました☆
ハンパなく蒸してたけどね!!


前半エステルでした☆

1009013001.jpg

来月、大型合わせのお誘いを頂いているので、モチベ上げです(笑)。
衣装新調予定なんだけど、間に合うかしら(^_^;)



後半ユーリやってきました。
しかしだいぶ時間配分を誤った;;
カツカツになってしまって、急ぎ足で写真撮ることになっちゃったのが心残り(>_<)

1009013004.jpg
こんなユーリでも合わせしてくれるエステルとかリタとかジュディスとかフレンとか切実募集中なんだ、、、
通常衣装がんばって作った割りに、まだ3回しか着てないのよね;;
初めてブーツカバーを作ってみた!
今まで何度か試みたんだけど、挫折してしまってて;;
うまい作り方をwebでハケーンしたので挑戦してみたら、意外となんとかなるもんです。


次の遠足は、別の場所のテーマパークイベントにも行ってみたいです♪

ちなみにドイツ村、11月にヘタオンリーイベントがあるらしいです!
めっさ気になるんだけど!!

| イベント | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ遅ればせですが、、、

ちょっと前から『レディアント マイソロジー2』プレイ中です☆
今ストーリーのどのへんまできているのか未知数ですが、歴代のテイルズキャラクターがたくさん登場してきて、とても楽しいです♪
中の人が豪華すぎるだろ、、、
ユーリとエステルがパーティにいるとなんか落ち着く件w←
恥ずかしながら、歴代テイルズっていっても、やったことある作品のほうが少ないんです;;
さらに言うと、きちんと最後までクリアできたのはヴェスペリアだけとか、、、なんてこったい;;orz

カノンノかわいいよvカノンノvv(*´∀`*)

来年には『マイソロ3』も出るみたいなので、そちらもプレイしたいです!

100907001.jpg

かにょんにょのコスしたーい!
↑あーあ、またはじまったよ(-_-;)

| ヲタクの日常 | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツは主食になれない♪

ならば上書きしちゃえば僕のおーもいどーりっ♪♪

100903001.jpg

| ヲタクの日常 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |