ULYSSES

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どうしようもない小話

うちの駅前の本屋さんの営業時間は、朝は9時から、夜は24時40分(終電)までと、無駄にやる気があります。

わたしもがんばらねばと思う今日この頃です。

明日はおっさん小説の下巻発売だ!


っていうか、今日はProject DIVA 2ndの発売日じゃないかぁぁぁぁ!


profyuri.jpg
飛ばしてい゛っ!?

mixiのプロフにした。
そのうち怒られそうだ(笑)

| ヲタクの日常 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス!!

ワンフェス行ってきました~!

結局、衣装は当日朝方までやっててなんとか終わらせまひたよ(苦笑)。

会場入って、とりあえずコス登録して衣装着て、出て、、、

5分で汗まみれになった、、、orz

知ってたよ、わかってたよ、、、
作ってたときは、
袖のとことかちょっとあいてるし~☆
きっと風が通るから大丈夫♪
なんて思って、、、
そんなわけあるかーーーーい!
でも、ずっとやりたかった衣装だから後悔はしていない!です!

お知り合いのブースにご挨拶したりしつつ、念願のアルターさんブースへ。
アルタイルのブログでチラっと公開されてるの見たときから、ドキがムネムネしてしまって、前の日なんかもぅ夜も眠れなくて(むしろ違う意味でな)、超wktkだったんですよぉぉ!!

100726001.jpg

ゆぅぅぅぅぅりぃぃぃぃぃ!!!!!
なんかゲーム中にこんな↑人出てくるね(笑)

ヤバイ!!たまらん!!(*´Д`*)ハァハァ
カッコェェ~
なんかエキサイトしすぎて写真撮る手が震えてた件←
手ブレ補正に感謝!(笑)
暴走男もかわうぃーv
12月発売なんて遠すぎる!(><)
フレンも出るって聞いてたから、原型展示あるかなーと思ったら、まだの様子;;
こちらも冬に発売らしいので、二人まとめてGETしたいと思います!!
楽しみ~vv

他には、コトブキヤさんでワンコイングランデのほうのTOVフィギュアを見たり、11月に出るヘタリアの第二弾の原型見たりしました。
典芬、墺洪いてるのがいい!!

今年はなんだかんだとフィギュアが増えそうです。
現時点で、わが家の最大勢力は実はミクだったりする(笑)

どこのブースも素晴らしい作品を出されていて、ワンフェスはいつも感動の連続です!
立体って表現するってほんとすごいと思う!!
今年で25周年だそうですが、これからも末永く開催してほしいですね♪


お友達やお知り合いがたくさん参加されていたので、お久しぶりな方にも多くお会いできて嬉しかったですv

写真撮っていただきました☆
100726002.jpg

100726003.jpg
photo byすぱさん  <ありがとうございましたv

コミケもそうですが、こういうお祭り的なイベントって、普段のコスイベと違って、より多くの方々と交流できるし、普段あまり見かけないキャラのコスをされてる方もたくさんいらっしゃるので、とても楽しいです!
すごく小さいミクが(多分)お父さんに肩車してもらってるのがすごく可愛かった~(≧∀≦)
タイミング悪くて、見失っちゃったんだけど、一緒に写真とってもらいたかったなぁ~


終始すごく暑くて大変だったけど、急な雨に降られることもなく、とても充実した1日でした☆

| イベント | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はワンフェス!

行きまーす!

コスは、
初音ミクのProjectDIVAモジュールのミコ
やります。

しかしまだ作り中なんだぜ←

終わりたい。寝たい(笑)。

もし見かけちゃったりしたら声かけてやっていただけると嬉しいです☆


とりあえず、アルターさんところで、ユーリのフィギュアをみるってことが超ミッションなんだぜ。
告知記事でチラ見したけど、ヤバイ素敵!!
実物見たら、鼻血で出血多量か萌え禿げそう、、、
今からドキドキですんvv

| ヲタクの日常 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日、またひとつ、、、

歳を喰ってしまったぜ!!\(^o^)/

もうそろそろ嬉しくない(苦笑)。




yuri002.jpg

| ヲタクの日常 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさTFT!

7/11、TFTでのイベントに行ってきました☆

ひさびさすギルぜーー!

再開スペシャル言うくらいで、TFTでのイベント自体が久々に開催だったみたいです~
だので、参加人数がパネかったです(笑)。

壁取りとか座り込みとか、(-Д-;)と思うところはあるけれど、賑やかなイベントはたくさんの方々と交流できる良い機会なので、それなりに好きだったりします♪


前半は、マリエ嬢の灯里ちゃんと私のアリシアでARIA合わせやってきました☆

100711aa001.jpg

マリエ嬢の雰囲気に灯里ちゃんはピッタリだなぁと思っていたので、まぢハマリですねん!(≧∀≦)ノ
衣装はもちろん、ケットシーにもらったペンダントとかまで手作りですよ!
昔からほんと素晴らしいんだこのひと(笑)
そんな旧知の仲なんです実はv


そして、会場にいらしたARIAコスさん方ともご一緒させていただきました~vv

100711aaa001.jpg
藍華ちゃん:栄さま  灯里ちゃん:マリエ嬢

100711aaaaa001.jpg
晃さん:水たまさま  灯里ちゃん:マリエ嬢  藍華ちゃん:栄さま  アリシアさん:寿 福丸さま

勢ぞろいです!!念願すぐる!!
わたしがARIAコスを始めた頃から、作品として人気があるはずなのに何故かイベントであまりARIAコスさんに出逢えなかったんですよね;;
私だけかもしれませんが;;
なので、こんな勢ぞろいで写真を撮れたことって無いんですよー
なので、ものすごく嬉しかったです!!
しかも、みなさま美人さん揃いで、、、、リアル水の妖精vvvハァハァ(*´Д`*)←
オレンジぷらねっとがいらっしゃったら最強でしたね(笑)

「ARIAが好きで」とお写真を撮ってくださった方々もたくさんいらして嬉しかったです☆
原作もアニメも終わってしまって2年以上経つ今でも、みなさんの心に残っている素晴らしい作品なんだなぁと実感しました。
もちろん私も大好きですよv

今度秋乃さん(グランマ)コスしようかな!なんてー(笑)


後半はこれまたひさびさにハンガリーしてきましたー。

100711h003.jpg

ハンガリーも屋内でしかやったことないから、郊外系イベントでやってみたいなぁ~
ピクニックっぽいなんかがやりたい!


この日はイベントが19時までと長かったので、いつもよりちょっと遅くま楽しめました♪
しかし、帰り際TFT出たら、土砂降りと強烈な風にお出迎えされたっていう、、、

まぁ、イベント中降られなくてラッキーだったって事でv

| イベント | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったぜ☆親分!

スペイン初優勝おめでとう!!
無敵艦隊なんて言われて、今まで辛酸をなめてきたそうですが、やっと勝利を手にできたんですね~
素晴らしい!!

蘭にいさんとこもがんばったよね!!
いい試合でした☆

W杯になると、ついにわかサッカーファンになりがちなんですが、普段サッカーとか観ない分、いい機会なんだと思います。
いや、思わせてください(笑)。

日本もがんばりました!
もっと強くなってどんどん上にいって欲しいですね☆
4年後も楽しみです♪

spainwc01.jpg

| ヲタクの日常 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕飯は、、、

オリオンビールとタコライスで沖縄気分~♪

100707001.jpg


なんて、七夕ちっとも関係ない、、、(^v^;)

暑い夏の夜は、外でキンキンに冷えた生ビールを飲むのがたまらない!

ビアガーデンに行きたい今日この頃です☆

| ヲタクの日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎更新情報◎

2010/07/05
■写真更新しました
5月の撮影会の写真です。
深月まりあ嬢のアテナさんとARIA合わせでした☆

【コスプレ写真館TOP】


2010/07/03
■写真更新してみました~
先月、6月20日に参加したドイツ村でのイベントの写真ですん。
ジャンルはTOVです。

興味ある方は↓からのぞいてみてくださいまし~

【コスプレ写真館TOP】

カテゴリの【コス写真館】からも飛べます。
まだまだ工事中なとこばっかしなので、ちょいちょい増やしていきますー;;

| 更新情報 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水を得た魚的な、、、

NEWミシンきたーーー!

100703001.jpg

これで、やっとアレとかコレとか縫えるねっっ♪
しばらくそんなことはないだろうが、持ち腐れにならんように大切に使っていきたいと思います☆
てか早く慣れねばー、、、

| ヲタクの日常 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシンがないから

工作してます(笑)

ラリッサ貼る練習とか。
なかなかむずいですね~ううん(><)
除光液とボンドの匂いが合わさると最強だなぁ;;

100701001.jpg

TOVFSの鎧の小手?みたいなやつー
衣装買ったときに付いてきたのが頼りなさすぎなので;;
一番目立つ部分はショルダーガードだと思うんだけど、しょっぱなからアレはちょっと敷居が高すぎなので(何せものすごく初心者なので)、直線の部分が多いとこにしてみた。
厳密に言えば、腕の部分も少し湾曲してるんだけど、まだそこまで再現できる技術が無いから無理だー!
せめてそれっぽく見えたらいいと思う

100701002.jpg

フレンコス、リベンジしたい☆
TOVコスはエステルをメインキャラでやってたつもりなんだけどなぁ
最近見かけないなぁ(笑)

| ヲタクの日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |