ULYSSES

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おつかれさまでした!にほん!!

負けちゃったけど、すごくいい試合だったと思う!
選手のみなさん、ほんとにお疲れ様でした(≧∀≦、)ノ
感動をありがとう!!

pixivの「ヘタリアでW杯」タグ関連でも素晴らしい作品がたくさんうpされててまたさらに感動、そして感涙。
試合する人たちも、応援する人たちも心がひとつになったからここまで勝ち進んでこれたんですよね!

ほんとに素晴らしいでした!


ルート、親分、蘭兄さんがんばれ!

| ヲタクの日常 | 23:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀幕ヘタリア

やってる映画館が都内だと池袋だけってんで、なかなか観に行く機会ができなかったんだけど、ようやく行ってきました☆

以下簡潔に感想~

米がやけにカッコよかったv
出番少なくても墺洪が見れたv
中立兄妹かわいかったv
北欧、、、orz
あれ、主人公って、、、、??(笑)
イタちゃんもかわうぃかったにょv
突っ込みどころは満載でしたが、面白かったですた☆+。゜*.+
終盤のアクションシーン的な部分みんなカッコよかったからもっかい観たいv

見たらヘタコスしたくなった。
11日のTFTは久々ハンガリーやろうかな~☆


※画像はものすごくイメージです

100628001.jpg

イケメンでもフツメンでも、戦ってる姿ってカッコイイよねv

| ヲタクの日常 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん、絶対無理だと思ってた。

すごーーーい!
やればできるじゃん!にほーん!!!


、、、なんて、お前何様だって感じですが;;
いやいや、わたしスポーツ音痴な上に、そんなに興味もないものですから、サッカーの詳しいルールとかすごい選手とか全然わからないんですけど、武丸兄さんがサッカー大好きで、WC開催中の今日この頃は、毎晩のように中継観ているので、時々一緒に観たりしています。
わたしは主に各国のイケメン探しに夢中だがww←

日本はWC開催前の練習試合?みたいなやつで、ボロ負けだって聞いていたから、本編なおさら無理だろ!と思ってたんですが、、、
すごいがんばってますね!!
本番に強いのか!?ラッキーなのか?;;

さすが優勝候補のオランダには負けちゃいましたけど、、、

デン兄のとこも強いみたいだから、絶対ヤバイと思ってたら、なんと3対1で勝利!
リアルタイムで観てましたが、ゴールの瞬間はさすがに声が大きくなってしまいました(笑)

WC2010.jpg

決勝トーナメントはさらに強豪揃いだと思いますが、できる限り勝ち進んでほしいですよね♪

それにしても、あんこの国はイケメン揃いだったなぁ~、さすが北欧v


| ヲタクの日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスプレ遠足【ドイツ村】

なんか、ほんと怒涛の週末でした;;

(前置き長いです!いろいろありすぎたことの思いのたけを書き綴りたいだけとか;;本題はちょっと下からスタート)

金夜から衣装作りスパートかけてて、金夜貫徹して、土曜になってメドが立たなかったら諦めようと思っていたにもかかわらず、いざ土曜になったら、なんとなく終わるんじゃないかっていう感じで、そのままやっていたら、日付が変わってしまって、あともうほんともうちょっとってところで

ミシンが壊れた!!!!!!!

なんで!!なんでぇぇぇ!?このタイミングでぇぇっっ!!??
新手のいやがらせか!?
途中で何度も諦めようかなと思ったりしたけど、やっぱりやりたかったからずっとがんばって、完成がやっとそこまできてたところでの事件だったので、ほんとショックでした;;(>_<)
ラッキーだったのは、メイン部分の縫製は終わっていたこと。
残りはライン付けだけだったので、ボンドで貼ってなんとか着れるところまでこじつけた。
結局2日貫徹;;
過去に何度も繰り返し、あれだけ貫徹はしないと心に決めていたのに;;

イベント会場も、天気悪そうだからプラザ平成に変更しようと決定したら、直前で晴れのち曇りとかに変わってるし、、、
協議の結果、せっかくの機会なので、当初の予定通りドイツ村に行くことになりました。
ほんと終始gdgd

そんなんで、前途多難なスタートを切ることになってしまいました;;orz

出発時間も遅れてしまったのですが、車を出してくれた友人の安全かつ的確な運転のおかげで、予想より早く到着できました☆
ありがとう、ありがとう!(≧∀≦、)

そのドイツ村でね、、、

First Strikeしてきた!

前置き長くてほんとすいません、、orz(2回目)

ドイツ村は、その名のとおりドイツっつかヨーロッパっぽい街並みと牧場や芝生の広場があったりします。
すげー広いっ!
前に行った茨城のフラワーパークも広いし、緑が多くてTOVに似合う写真がたくさん撮れたけど、街並みがあるとまた違った感じの写真が撮れますしね☆
特に、FSは街中のシーンも多かったので、そんな雰囲気の写真が撮れたらなぁと思っていました。


まさかのフレン!!(笑)

100620003.jpg

このマントをひらひらさせたいが為に、このコスやったと言っても過言ではない(笑)。


会場柄だし、TOVコスさんがいらしたら嬉しいなぁと思っていたら、、、
素敵コスさん方に遭遇できました!!
しかも同じ劇場版!!

100620004.jpg
シャスティル:ひだか みき様  ユーリ:WAKA様  ヒスカ:76様

御三方、絡んでいただいて本当にありがとうございました(≧∀≦)ノ


後半は、ユーリの軽装Verやってきました~
これが件の衣装ですよ(苦笑)。

100620005.jpg

せっかくこういう街並みがあるから、劇中でユーリがラピードのごはんとか買ってお店から出てきたところからのくだりをやってみたかった。
紙袋の中身はお菓子ですがw
子供用の赤い傘も持っていきたかったなぁ~


100620006.jpg

サボリ中~


っと、まぁ、こんな感じでございました~
朝の時点では、テンション上げられるのかものすごく心配だったんですが、良いロケーションだったし、それなりに写真も撮れたし、素敵さんとも絡めたし、結果的にとても楽しめました☆
やっぱりコス遠足楽しいわ~v
またどこか行きたいです♪

| イベント | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/06/20 Tales of Vesperia~The First Strike~ atドイツ村【おまけ】

スーパーフリータイム☆

オフショっていうか、ネタっていうか、まぁそんな感じです(笑)


キャラ崩壊とかあるんで、気にしない方だけどうぞ~




≫ Read More

| イベント | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/06/20 Tales of Vesperia~The First Strike~ atドイツ村【素敵ゲスト様】

ドイツ村のイベントにて撮影させていただいた素敵コスさん達です☆


≫ Read More

| イベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/06/20 Tales of Vesperia~The First Strike~ atドイツ村②

ドイツ村で劇場版ユーリの軽装Verやってきました☆

実は微妙に衣装未完成なんです、すいません;;(><)


ユーリ:アゲハ
photo:shiba-T


≫ Read More

| イベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/06/20 Tales of Vesperia~The First Strike~ atドイツ村�

ドイツ村でTOV劇場版初出ししてきました☆

騎士団正装合わせです。

ユーリ:武丸
フレン:アゲハ
Photo:shiba-T


≫ Read More

| イベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内容が無いよぅ!

梅雨ですね~

なんかこぅ、じめじめしてると、テンション下がりますよね~
身体の節々も痛くなってくるしね~、、、←


先日スーパー行ったら、青梅と氷砂糖とビンが売っていたので、なんとなくつられて、初めて梅酒を仕込んでみました。

100617001.jpg

飲めるのは1年後かぁ、、、
1年後なにやってんだろうなぁ、わたし(笑)。

まぁ、相変わらずコスやってると思うけど!

| ヲタクの日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TOVらくがき】大好物はユリエスです。【CP要素注意】

エステルの笑顔が描きたかったので~


彼女には、ユーリの隣で末永く笑っていて欲しいv


estelle.jpg
君となら 永遠もきっと繋がって



シナリオブックの小説の某シーンに萌え死んだ!(^q^)
けしからん!もっとやれ!!(笑)

| ヲタクの日常 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT