ULYSSES

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕が笑って生きていたのなら、鐘を鳴らして君に知らせよう

待ちに待った、待ちすぎた!

Tales of Vesperia ~The First Strike~

BD、DVD、UMD発売日きたぁぁぁ!!

メイトさんの初回特典、
仔ラピもきたぁぁ!

100528001.jpg

結構デカイよこれ!
いい意味で期待を裏切ってくれてありがとうv(´∀`、)

是非映画版コスをするときに有効活用さs(ry)


若き日のユーリとフレンが成長していく姿とか、ストーリーが良いし、何より仔犬時代のラピードがめっさかわうぃ~です。

ゲームやったことない人でも十分楽しめると思うので、興味をもたれた方は是非レンタルとかでもいいから観てみてくださいv(笑)

らぴゆり

背景が謎。

| ヲタクの日常 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょーぅおひさびさに

pixivに投稿してまった。

最近ずっとROM専だったんだけど、、、

なんというかーー

疲れてて、冷静な判断ができなかったんだねv

こんな、、、なぐりがきなのに、、、


yuri001.jpg

<追記>
仕事人タグをいただいたw

| ヲタクの日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかこう、、、

マニアックか懐かしいののコスがしたいんです。

っていうのを、mixiやらいたるところで言っているんだけどね。

じゃあ、何?って言われても、
これは本当にマニアックなのか?とか懐かしいのか?
って自問自答してしまって、なかなか前に進めないしょうもないヘタレです。

とりあえず、、、

森之宮先生コスがしたいです

先生、、、許してくれますか、先生、、、

これってマニアックなの、、、かな?
私の周りではあまり知られてないみたい;;
それなりに有名だと思うんだけどなぁ、、、
気付いてもらえなすぎても切ないなぁ、、、
夏コミとかならわかってくれる人いるかなぁ、、、(笑)

神曲です!
森之宮神療所☆
森之宮先生
止まないナイトメアを越えて 君に幸あれ

| ヲタクの日常 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とかなんとか言っちゃって、、、

今週ついに
TOV劇場版BD&DVD発売!!

待ったよー、待ちわびたよー
またあの愛くるしい仔ラピの姿を拝みたいvv


そんなんで、先週末に、ufotable Cafeでやってた展示会に行ってきました。

http://www.ufotable.com/special/cafecollabo/0007.html
期間替わりでテイルズ3作品をやってる(た?)みたい。

ヴェスペリア間に合ったので、いそいそと行ってみました☆

ヴェスペリアというか、First Strikeメインですた。
絵コンテとかたくさんあったーすごかった!
コマ割りとかあんな細かくやってんだ~と感動。
絵コンテって、もっとラフに描かれてるもんだと思ってたんだけど、
結構しっかり描きこむものなんですね、、、って当然か;;
今まで出たグッズとか、鳥海さんと宮野さんのサイン入りのポスターとかもありました。

ギャラリースペースは撮影禁止なので、

代わりと言っちゃぁ難だが、、、、

食べたものを、、、、

100524003.jpg

100524004.jpg

いや、普通にすごい美味しかったです!!(日本語おかしいぞ)
なんか言い方失礼だけど;;
駅からそれなりに歩くので、そんなにアクセスが良くはないんですが、
普通にゴハン食べに行ってもいいよねって感じでしたv
スイーツが充実してるのは評価高いよ!(笑)

入口近くのフライヤーとか置いてある棚に「ご自由にお書きください」的なノートが何冊かありまして、
みなさんそれぞれ自分の好きな作品について、思いのたけを描き込んでいらしたので、わたしも一筆してきました。
駄絵と共に、、、(恥)


あ、あと帰りにコースターもらえます、素敵です。

100524001.jpg

シンフォニアとアビスのもありましたよん☆

| ヲタクの日常 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタリア3いらっしゃい

ついに

3巻キターーーー!

100521001.jpg

今までのも、もちろん良かったのだけれど、

今回のすっごくいい!!

蘭兄さんとベルベルとか、リトポとか、登場増えてたしね☆

あと昔の姐さんとギルの話がたまらんv

ちっさい頃の北欧とかかわいすぎる!!

滾ってきたァァァ(≧∀≦)ノ

最近ちょとTOVにかまけすぎだったので、いいカツを入れてもらいましたvv(苦笑)

映画、早く観たいです♪

| ヲタクの日常 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復できるかな

本ッ当に最近めっきりテイルづいている今日この頃です、すいません。

今日もそんなネタです、すいません。

先日、東京の西のほうに行く用事がありまして、
目的地の駅前のたまたま入ったスーパーで、
偶然発見!!
ついに見つけた!!(笑)

100518001.jpg

噂のマーボーカレーですよ。
リアルにバンナムさんと家食品がコラボしたやつ!
この商品の存在を知ったのが、発売してからちょっと経ってからだったので、
家の近所のスーパーとかで探しても全然なくて、、、
しょうがないから自作したりしてな!
ちなみに、COOKPADでレシピ検索かけると普通に出てくるよ!
テイルズファンの方や、ご主人や彼氏さんがテイルズファンという方がレシピを上げてくれているようです♪

それで、やっと商品版を買えたわけですよ。
味は2種類で、コクとまろやか。
コクのがちょっと辛いみたいです。
やー、美味いね!
まろやかのほうが、要はマイルドで食べやすいんだけど、コクの辛さはやみつきになる感じv
食べながら相方と、「ユーリはどっちが好きかなぁ?」なんてアホな会話をしていました(笑)
彼は甘党だからなぁ、、、まろやかかなぁ。

あと一箱ずつあるので、そのうち食べようとは思うんですが、
なんかもうちょっと買ってくればよかったかな~なんて思ったりなんだり(苦笑)。

まぁ、これだけ買いに西東京までは行けんので、またどこかで偶然出会えたら買おうと思います☆

| ヲタクの日常 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一部違うものが入っております。

自宅でたこ焼きなんて数年ぶりだ。

なんか、、気がついたらたこ焼き器がありましたもので、

せっかくだから、昨日、『春の☆大たこ焼きまつりv』を開催しました。

100514001.jpg

ていうか、、、私ね、、、

タコ苦手なんだ、、、

↑(゚Д゚#)ゴルァ!!

屋台で売ってるのも含めて、たこ焼きは食べられないわけじゃないんです。
むしろ好きだ、タコ以外の部分が。
たこ焼きにおけるタコの割合って少ないじゃないですか、
だから、その部分はちょっと努力して食べてるみたいな。

言い訳乙

今回はエビちゃんを入れました。
だしが出てすげぇ美味かったですv

| ヲタクの日常 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメイト行った。

8月にヴェスペリアのフィギュアが出るから、どこで予約しよーかなーと悩んでて、
もし、アニメイトでまた限定特典とあったら、特典内容によっては、
定価かちょいプラスでも、そっちのほうが嬉しいなぁと思って、
店頭まで見に行った。
ちなみにアニメイトのwebショップでも扱ってたけど、特典の様相はなかったが、
念のため、、、にね(苦笑)。

劇場版のBD初回版も最初は密林先生で予約したんだけど、
アニメイト行ったら、限定特典で仔ラピのぬいぐるみがついてくるとかで、
「どうせちっさいぬいぐるみなんでしょ~?」
とかボヤキながら、ついうっかり予約先を変更してしまったとかそうでないとか、、、
密林とメイトじゃ3000円くらい違うんだZE

お金じゃないのよぉ!お金じゃぁ!!

ん、でまぁ、話逸れましたが、フィギュアの件の様子見に行ったんです、はい。

、、、、、、、、まぁ、特に無いよね、特典。

なので、ちょっと割引のあるとこで買おうと思いますv

かわりにこれ買ってきた↓
100513001.jpg
オレンジグミ!!
グッズとして存在していることは前から知ってたんだけど、実物を見たのは初めてだったので。
これでTP回復ですね♪
けど、どちらかというと今の私は
ストレスという名のダメージを回復したいんだ!

グミが15個と劇場版のシーンのミニフォトが入ってますた。
あの、グミ盛りだくさんの器を小脇にかかえてつまみ食いしているユーリに相当萌えさせられたv

あとはこれこれ~↓
100513002.jpg
スーさんとモイモイのとこの国旗ハンドタオル♪
ずっと使ってたハンドタオルがそろそろ限界なのと、よく使ういくつかのバッグに
それぞれ入れておこうかと思いましてー
スカンジナヴィアクロスは見た目もカワイイと思うんだ。

けど、よく考えたら、
スーさんとモイ分けて使うとかできないじゃないかぁぁ

さて、どうしようかな!(笑)

| ヲタクの日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスプレ遠足【茨城県フラワーパーク】

茨城県フラワーパーク行ってきました!

郊外のイベントは初めてでございました。

ちょっとした丘みたいなところにあるので、
交通的には車とかバスじゃないと行きずらい感じだけど、
ロケーションは素晴らしかったです☆

名前のとおり、お花とか植物がたくさんあるテーマパーク。
バラとかー、パンジーみたいなお花とか、藤とか、たくさん!
天気も気温もすごく良かったので、はるうららら~んな気分になりました(笑)。
むしろ日向は暑かったです;;

しかしまぁ、本来は普通にお花や植物を楽しむ公園を間借りしているわけですから、
もちろん一般のお客様もたくさんいらっさるわけですよ。
そりゃみんなびっくりするよね!
ピンクの頭とかね!
ご年配の方が多くいらしたのですが、さぞかし、異世界に迷い込んでしまった気分だったでしょう;;

んでんで
TOVまつりしてきました!

100509001.jpg

念願のロケ的な!
今までTFTでしかやったことなかったから、、、(^^;)
やっぱりRPGとしては、背景はこういう木とか、森とかがいいよね、うんうん。
ヘタレでも、それなりに、、、見えるじゃんなんか(苦笑)。
日向が暑い分、木陰が非常に気持ちよくてですね。
ござとかあったら、マヂ寝できた!

この公園自体が丘の斜面にある感じなので、坂道だらけなのですよ。
いい運動になった!!
ヒールではちょっとキツかったけど;;

とにかく広いので、思いつくままに撮影しーの、休憩しーのって感じですた。


じゃんけんで負けて、ソフトクリーム買いにいかされたユーリ↓
100509002.jpg


ぱんぱんっ「お茶も持ってきてくれます?ユーリ」
100509003.jpg
ドSテル
注意:本当のエステルはこんな子じゃありません

とか、、、

超フリーダム。

開放感ゆえのアレです、はい。


撮影しながら山道を上って行ったら、こんな素敵な場所もあったよ!

100509004.jpg

シャガというお花だそうです。
光が当たっているように見えるけど、全部シャガのお花なの!
とても神秘的でしたv
いやー、コスプレハイキング万歳!(笑)

とにかく敷地が広いので、奥まで行くのが大変。
ヒールの関係で、これ以上山道登るのは断念しました;;

もっと奥に行ってみたら、どんな風景があるんだろうと気になるばかりです(><)


そしてそして

後半はユーリやってきました!
ずっとやりたかったんだ!
衣装もがんばって作ったよー、若干未完成だけど;;(先日の日記参照)

うちらだけでもWユーリ。

プラス、会場にいらしたイケメンユーリをナンパしたv↓
100509005.jpg
結真さん、ありがとうございましたvv
ユーリ3人とか最強すぎる!
こういうの大好きですvv

男装って、機動性がありすぎて楽だ!
エステルのときは、山道とか、生まれたての小鹿状態だったから、
その反動でなおさらー
その後もひたすらはしゃいでましたv

100509006.jpg
ユーリVSユーリ

イミフ!!


早めに行って、早めに帰るつもりでいたのに、
なにやらたくさんお声をかけていただいて、
絡んでもらったりして、楽しくて、
気付いたらラストまでいました☆

外イベントは開放感がいいですね!
普段なかなかこういう場所でコス写真撮ることもないから、本当に楽しかったですvv

またどっか屋外イベント行きたい!!


アフターにて、ピッチャーで頼んで、しこたま飲んだビールは最高でした(≧∀≦)
、、、おっさん

| イベント | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん、なめてました。

ようやくここまでキターーー!

なんとか形になったよ、着れるとこまできたよ、、、

ハァハァ

yuriisyou.jpg

なんかー

上着だけだし、ちょろ甘いぜっっ☆

とか思ってたら、こんなにも長くかかった件、、、orz

模様とか何度も心が折れたよ

ユーリたんへの愛だけでがんばったよ!

でも実は完全完成には至ってないんですねー、へい;;

いつも未完成人

ブーツカバーとか、たどりつけなかったから、

明日は相方のを借ります。

黒地に白ラインつけながら、

ああ、昔もこんなことしたなぁとふと思い出した。

そうだ、エドだ(笑)。

| ヲタクの日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT