ULYSSES

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【コスプレ】9/22TFT

当初、21日のみの参加だったんですが、久々のコスイベントが楽しすぎたので、22日も行っちゃいました;;
21日と同じく、前半ハンガリー、後半ミクでした。
この日は合わせとかなかったので、友達と合流するまでひとりでウロウロしていたのですが、姐さんひとりだと何コスかわかりづらっっ!ってカンジでした(笑)
けど素敵ヘタレコスさんパチリコできたり、ときどき写真撮ってもらえたりして楽しかったのですよ~!

だからね、
この先の写真は、ずっと俺のターンです;;
しょうがねぇからみてやるぜ!!っていう心優しい方はドウゾー

写真は全部いただきものですv
撮影してくださったみなさま、ありがとうございましたvv

≫ Read More

| イベント | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/25 ドリームパーティ&ビッグコスプレ博

ドリパの写真です☆

まなか嬢のちびたりあと、たけまるのオーストリアさんと合わせしてきました!



≫ Read More

| イベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コスプレ】9/21TFT(今更;;)

9/21と9/22にTFTでイベント参加してきました~
コスオンリーイベントも1年半以上ぶりだったよ、、、
久々のTFTはすごくすいていてビックリしました(笑)
連休中ずっとイベント開催していたようなので、分散したのかな?

以下続きから写真ですー
あ、cureと被りがだいぶあると思います;;
あと、ときどき、ここから俺のターン☆とかあると思うので、
それでもおKな方はドゾ☆

≫ Read More

| イベント | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日常】週末終了のおしらせ。

今日は実家近くの大きいお風呂に行ってきました。
いわゆる、スーパー銭湯みたいな。
実家にいたころは毎週のように通ってたなぁ~
入館料も千円しないし、岩盤浴もプラス300円ちょいでできちゃうv
それだけど、ちゃんとお風呂も何種類かあるし、サウナもあるし、ゴハン食べるとこもあるし、マッサージやさんもある。

んで、今の家からでも3、40分くらいで行けるんですよ~
2駅先にも健康ランドがあるんだけど、入館料が高いので;;


なんかね、9月末から先週くらいが結構忙しくて、疲れがたまってたんで;;
あと毎日帰りが22時を過ぎる愛方の慰労のためもありー。

お風呂はいいすよね~
でも、今日はちょっと長い時間入りすぎたのか、湯疲れしました;;
最近は月イチくらいでこのお風呂に行ってます。

週末終わるのって早いなぁ~(TAT)


snap_ageha666_20091010752.jpg
そんな祖国。

| ヲタクの日常 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ヲタクの日常】アキバいてきた。

今日は、アキバに行ってきました。

あ、全然関係ないけど、それでいて、有名な話かもしれないけど、「アキハバラ」って本当は「アキバハラ」だったらしいですねー。
昔々、あのへんに「秋葉神社(あきばじんじゃ)」っていうのがあって、その界隈の原っぱって意味で、秋葉の原⇒秋葉原(あきばはら)と呼ばれていたそうな。
その後、電車の路線が作られて駅名をつけるとき、読み方を知らないお役人が、「あきはばら」ってつけちゃったもんだから、それが定着しちゃったらしいです。
とかとか。

昔そんな話知らないでわざとあきばはらーとか言ってたんはあながち間違いではなかったと、、、(苦し紛れ)

ああ、で、今日はアキバに行ってきたんですけど。

愛方がね、聖闘士星矢がすごい好きなんですよ。
で、バンダイさんが開催してるイベントのメインが聖闘士星矢だということで、是非行きたいっつーことで、行ってきました。

TAMASHII NATION 2009 Autumn
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

ごめん、私、聖闘士星矢は全然わかんないんでつ(-_-;)
なんかね、車田正美さんじゃなくて、最近の作家さんが描いてるやつなら愛方のをチラ見したり、アニメDVD観たりしたけど、大元のストーリーは未知の領域です;;
機会があったら、読んだり、観たりしたいなぁ~
会場はUDXのイベントホール。
少し並んでから入りました。
中には昔に発売されたキャラクタートイがならんでいたり、ジオラマがあったり、1/1スケールの鎧があったり、ファンにはたまらない感じでしたよ☆
愛方は、「昔これ持ってた!」とか目を輝かせてよろこんでいました(笑)
ヨカッタ、ヨカッタv

イベント行った後は、いつものアキバ徘徊ルートを、、、
アニメイトの近くのゲーセンとかね(笑)
最近はいろんなキャラのマグカップが景品のユーフォーキャッチャーをやってる。
ていうか、先週もアキバ来たんだった;;
ARIA社長好きな愛方が、社長のマグほしくて、先週チャレンジしたんだけど、ダメで、今日また再チャレンジ!
少々お金はかかったものの、なんとかゲトできましたv
私はミクかB★RSのがほしかったなぁ、、、なんて。
いや、この社長のマグ、なかなかデザインが秀逸でよい☆
これです↓

ariafr.jpg ariaba.jpg

尻www

このマグカップシリーズ。
実は普通にオタ系のお店(アキバ界隈)なら、千円出さずに買えます;;
後で徘徊中に知ったんだが、、、
でも、人気で売り切れなのか、ミクとか社長は見かけませんでしたが。
ただ、メソのマグがあったんだよ!!
表にはヒゲ部って書いてあるんだよ!!素敵すぐる!!
悩んだけど、買いませんでした;;
モキュシュダーン
マサルは俺の青春みたいなもんだった(笑)

あとはねー、コス衣装やさんとか、武器屋さんとか、ウィッグやさん行ったりして、ぼちぼち帰りました。
そんな土曜日。


最近衣装作ってる。
型紙とかデカイし、布にうつすのも、やってもやっても先が見えないー!
メンズの衣装は大変だよぉ!!
男性レイヤーさんで手作りしている人は本当に尊敬します。
けど、早く合わせしたいからがんばる!!

nuno.jpg
悲しいかな、重石にされている愛方が使ってた資格教本、、、orz



| ヲタクの日常 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |