ULYSSES

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【駄絵】先日の日記の、、、


アザブジュヴァ~ン祭りの妄想を絵にしちゃったよ!

スーさんとモイモイです。
いちおー腐向けじゃないです。

≫ Read More

| ヲタクの日常 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【週末日記】まつりだイェイ☆


gundam.jpg
がんだむー
土曜日に見てきましたぜぃ☆
すげーす!でかーす!!
恥ずかしながらガンダムシリーズは「W」以外あまりよく知りません;;
すいません;;
弟のガンプラは実家にたくさんあったけど
あ、そいえば「W」は実は昔コスしてた!!
若かったなぁ、、、しみじみ(笑)
きっと初代ガンダムとかリアルタイム世代の方はものすごく燃えていらしたんだろうなぁ。。。
微妙に動くんですけど、その時の会場の歓声がすごいのです
みなさん少年でしたよ☆
けど、その気持ちっっよくわかりますわッッ!!(≧▽≦)/
ガンダムカメラ目線もらたーv
愛方は限定ガンプラげとしてましたん~

そのあとは麻布十番まつりをのぞきに行きましたよ
去年の麻布十番祭りは大雨で、びしょぬれで、行列すごすぎたドイツ屋台のソーセージが喰えなくて悔しかったと1年間言い続けていた愛方。
今年も大行列だったけど、念願かなって食べれましたv
よかったね!
azabu001.jpg
ボリュームすげー!ジューシー☆
つけあわせのザワークラウトの酸味がまたたまらんでしたv
あと、マスタードがやけに辛かった;;
ビールと一緒は最高だ!!

あとはスウェーデンの屋台もあった!スーさん~vv
あのIKEAのカフェで食べれるミートボール売ってました、、、 ので食べたv
スーさん家のひとテライケメンぞろいでハァハァしてたら、愛方が「だめだこいつはやくなんとかしないと」という目でみていたよ。。。(´・ω・`) ショボーン
ビルベリーのジュースとかもおいしそだったなぁv
写真撮るのも忘れてそっこー食べ出しちゃったのでないです::

それと、パエリアも食べました!
azabu002.jpg
出してたとこがシリアだったのであの辺でも食べられてるんだなぁと。
てっきりスペイン料理だと思ってた!
なんか、お米じゃなくて、粟とかっぽかったです~
量のわりに重たくないので、さくさく食べれちゃう♪
美味しかったです!

いろんな国の料理が一か所で味わえる機会なんてなかなかないので、とっても楽しかったですvv
結局なんか、食べに行っただけ、、、∑(-д-;)


| ヲタクの日常 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コスプレ】にほんの夏。ヲタクの夏。

そんなわけで、約1年半ぶりにコスしたわけなんですけどもー
それが、1年半の間にいろいろありましてですね;;
コスするのをためらっていた原因の80%は激太ったせい、、、
まぁ、前が異常だったんですけどね;;私の場合;;
160cm強で体重30kg前半とか、、、ビョーキだ
それでも以前とギャップがあることでなかなか踏み切れんかったですよ
やりたいキャラがいて、途中まで衣装作るんだけど、コスする自信が持てなくてやめちゃう
その繰り返しで、、、

けど、今回はがんばってみた。
以前みたいにできるだろうか、とか
周りからはどう思われるんだろうか、とか
そもそもハンガリーだとわかってもらえるんだろうか、とか
なんかとにかくいろいろ懸念事項はたんまりだったけど、
とりあえず、やるだけやってみた。
そしたら、、、
久々に会った友達やお知り合いには「元気になったね!」とほめてもらえて、
ハンガリーだと声をかけていただいたり、
写真を撮っていただいたり、ご一緒して頂いたりして、、、

本当に嬉しかったです!!!(≧▽≦)
やるだけやってみようと思って、やった結果がこれだよ!
合わせしてくれたまなか嬢には本当に感謝しています!!
心からありがとうv

はぁぁ、きっかけができたら、せきを切ったようにイベントにいきたくなってきたよ!(笑)


今とりあえず手元にあるコス写真をうpしてみる大会☆

≫ Read More

| イベント | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ!

なんか引きこもってました;;
スーさん記念日で終わってたよ、、、

ミクシも久々に、、、更新、、、シタヨ、、、約1年ぶりだyo(-Д-;)

コミケ1日目2日目参加してきました! !
1年半ぶりの参加、、、
いろいろ放置しすぎやないか、自分

本当は前から何度もイベントとか行きたいなぁと思ってはいたのですが、以前の足しげくイベントに通っていたころと、見た目とかも変わってしまったのが自分なりに許せない部分もあって、なかなか踏み切れないでいました;;
今回、ようやく一念発起して、試しに行ってみて、もしダメだったらもう辞めようと思って、ずいぶん前に途中まで作っていた衣装を引っ張り出し、なんとか完成させて参加するに至りました。

結論
うん、やっぱりここが好きです(笑)

てか皆さん優しすぐる!!(>▽<、)
すごい久々すぎだし、見た目とかも変わってしまった私をすぐにわかってくださって、そして、前と変わらずに接してくださったぁぁ;;
それどころか、健康的になったとみんな喜んでくれて、、、
すいません、私がバカでした。
本当に本当にありがとうございました。
久々に心から楽しいと思えた2日間でした。
2日間朝からご一緒してくれたM嬢
いつもと変わらずに優しくしてくださったM嬢&M嬢
差し入れやお声をかけて下さったカメラマンの方々
写真を撮ってくださった方々
そして、パンピでコミケがどんなトコなのかこれっぽちも知らなかったのに、私のワガママにつきあって、参加するだけではすまされず、コスまですることになってしまった愛方;;(鬼)
本当に感謝しています!!
ありがとうございました!!

これを機に、また少しずつ復帰していきた、、いなぁ、、
大丈夫ですかね??(まだドキドキ)

もしどこかでお会いする機会がありましたら、暖かい目で見ていただけると嬉しいですv

近いうちに写真うpしたい。

| ヲタクの日常 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |