ULYSSES

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】2014/02/09ワンダーフェスティバル2014冬

2月のワンフェスのお話です。
忘れもしない!あの大雪!!(笑)
ワンフェス参加するようになって初めてっていうよりは、首都圏であれだけ雪降ったの見たのが生まれて初めてだったかもしれない・・・
ディーラー参加なので開場前に着くように朝早く出たんですけど、いつもなら車で30分くらいの道のりが5時間かかりました(^q^)
もちろん開場に間に合うはずもなく、むしろ辿り着けたのが奇跡のレベルでした。
なんか、ディーラーさん達の間にも不思議な連帯感があったなぁ(笑)
参加を諦めざるを得なかったディーラーさんも結構いらしたようで残念でしたが、天候ばっかりはどうにもなりませんしね;;(>_<)
今回は艦これ関連の作品で出展されるところが多かったようなので楽しみにしてたんですが、自分が着くの遅かったのもあり、バタバタしていて展示作品の写真もほとんど撮れませんでした;;
フィギュア写真は夏にリベンジしたいです!

コスは冬コミぶりの榛名で!
艤装もなんとか持って行けました~


photo:GUMIさん
20140209h001.jpg


20140209h003.jpg


photo:Keiさん
20140209h002.jpg


20140209h004.jpg


photo:舞羅さん
20140209h007.jpg


20140209h008.jpg


20140209h009.jpg
移動するときこんなかんじで主砲と船体バラして持ち運んでたんですけど、船を片腕で持ち上げたら、つよそうって言われました(笑)
普段は艤装用に作った収納BOXにまとめて入れて運んでるんですけど、この日は雪の影響でコス広場が縮小されてた上にものすごく混雑していたので、抱えて持ち歩いたほうが迷惑にならないかなーと^^
艤装重そうですねって良く言われるんですけど、軽い素材でできてるので腰のベルトだけでも支えられます。
ただし、耐久はゼロですけどね!(笑)


| イベント | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】2014/01/19砲雷撃戦!よーい!6&軍令部酒保

1月のビッグサイトで開催された艦これオンリーイベントのお話です。
艦これオンリーは去年からずっと行ってみたかったんだけど、毎回すごい混雑で大変だったって話を聞いててなかなか足が向かず・・・^^;
このときは、お知り合いのサークルで自分も参加させて頂いた合同ROMが頒布されるということもあり、また、冬コミでは川内本にあまり出会えなかったので、オンリーならもっとあるんじゃないかという期待も抱きつつ参加してきました!!

コスは川内で!
他ジャンルでもそうなんだけど、コスしてサークルさんを回るっていつも恥ずかしさとか申し訳なさでドキドキなんですが、喜んでもらえると本当に嬉しいものですー(*^v^*)

いただいたお写真など
photo:TheAさん
140119s001.jpg


photo:とろさん
140119s002.jpg


photo:バンピートさん
140119s003.jpg


photo:みなつきさん
140119s005.jpg


photo:ぱぽさん
赤城:詩未さん
140119sa001.jpg
お声をかけてくださった可愛い赤城さんんん!!
お写真ご一緒してくださって嬉しかったです♪

この日はなんとTVの取材(ZIP?)が入ってたようで、自分がコス広場行く少し前まで撮影してたそうなんですけど、こういうイベントにまで取材が入るなんて艦これ人気すごいんだなぁと改めて思いました(´Д`)
もう少し早く来たら映れましたよって言われたけど、全国ネットは厳しいな・・・(笑)
いつもは那珂ちゃんって声かけられることが多いのが、そこはさすがオンリーイベント!ちゃんと川内って声かけてもらえて嬉しかったですw
いや、多少ならいいんだけど、言われ続けると地味に傷つくんだぜ・・・(笑)
艦これコスって普段は島風とか金剛姉妹が多いんだけど、オンリーだといろんなキャラをやってる方がいらっしゃるのでそれも見ていて楽しいですよね♪
実装直後だった那珂ちゃん改二のレイヤーさんとかもいらっしゃいました!早い!!
更衣室前に艤装置き場があるのもまた艦これオンリーならではの風景かな^^

本もたくさんGETできたし、お知り合いも増えたりとすごく楽しいイベントでした!
参加してほんとに良かったですー(*^▽^*)

| イベント | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】2014/01/18TFT

2014年明けて一発目のコス&イベント参加でした!

ROMでしか着てなかったセイバーオルタを出してきましたー♪

photo:roguさん
140118alter005.jpg


140118alter001.jpg


photo:エルさん
140118alter008.jpg


140118alter009.jpg


photo:輪王ひろみさん
140118alter011.jpg


140118alter012.jpg


photo:快速さん
140118alter010.jpg


このときのTFTはめっちゃ空いてました、ホワイエが使いたい放題だった!(笑)
レイヤーさんのお知り合いはほぼおらず、カメラさんのお知り合いが何人か参加されてたのが救いでしたー
最近のTFTは空いてるみたい?
みんなスタジオ行ったりしてるのかなぁ・・・
以前は、とりあえずTFT行っておけば誰かに会える!っていうのが定番だったので、なんだか寂しい気もしつつ、単に自分のタイミングが悪いだけな気もします(^v^;)


| イベント | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】コミックマーケット85

今さらながら、ようやく冬コミの記事です~(^v^;)わー

今回は3日間フル参加しました!
そろそろ体力的にツラくなって来たのだが、、、なんでかコミケってがんばれちゃう不思議(笑)
夏コミみたいに暑さでぶっ倒れる心配は無いけれど、レイヤー的には冬も十分過酷なんだな・・・

1日目はコスプレのみの参加で、艦これ川内やってきました!

photo:NaKaさん
131229s001.jpg


photo:井上さん
131229s002.jpg

やっぱり旬ジャンルだけあって、艦これコスさんは多かったですねー^^
最近のコミケは衣装のサイズの規制が緩和されたおかげもあって、艤装にこだわったレイヤーさんもたくさんいらっしゃいました!
あと、川内やってると、よく「那珂ちゃん!」って呼ばれるんですけど、この衣装はやっぱり那珂ちゃんのイメージが強いみたい(笑)
那珂ちゃんはアイドルだから仕方ないw
川内が出なくて第三艦隊が解放できないと嘆いていらした提督さんにもお会いしましたが、ゲームでも川内に会えたかな~?(笑)



2日目はお買い物&コス参加でした!

今回はじめて、更衣室の先行入場を利用しました。
いや、超便利システムだね!
実は今まで「そんなに早く着替えてもなぁ」なんて興味がそそられなかったんだよね;;
でも今回ちょうど2日目が買物したいジャンルの日だったので、着替えてから買物できたら時短になるしと応募してみたのが当たったというわけで。
もちろん、開場まで更衣室から外には出られないんだけど、ゆっくり着替えられるし、着替え終わっても暖かい部屋の中で待てるのですごく快適でした!
開場後もわりと早めに外に出られたからお買物もスムーズにできたしね^^
やっぱり希望者が多いようで抽選にはなるのだけど、また次回も応募してみようかなーなんて思ってます☆

コスは初出しで榛名をやりました!
衣装終わらなくて当日朝6時ぐらいまで作ってたので顔が死んでる!!(ちなみに1日目も朝まで榛名の作業してた)
でもたくさんの方に撮影や声をかけていただけて嬉しかったでした(*^v^*)

photo:CATさん
131230h002.jpg


photo:はやっさん
131230h003.jpg


photo:みやさん
131230h004.jpg


131230h005.jpg


ちおさんの金剛お姉さまと!
photo:KAZZさん
131230off001.jpg


コミケっぽい写真!(笑)
櫻ちぃさん、璃波ちゃん、なぐもわーぬさんと!
photo:みやさん
131230off002.jpg

コミケはみんなでワイワイできるのが楽しいね!



3日目はサークル参加でした!

131231m001.jpg

寒い中スペースまで足を運んでくださった方々、ありがとうございました(*^v^*)
差し入れや温かいお言葉をたくさんかけていただけて本当に嬉しかったです!!
久々のミクさんROMだったんですが、おかげさまで今回も完売させていただきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近では、毎回欠かさず買ってくださる方も結構いらっしゃって、がんばって作品作ってきて良かったなって心底思っておりますっっ
まだしばらくはROM活動していく予定なので、次の機会にもぜひぜひ見てやってくださいませ☆
コミケに行けないという方向けに、また通販も期間限定でやろうかなぁとも考えていますので、その際にはよろしくお願いします(^v^)

すでに夏コミに向けて始動してます!受かるといいなー!\(^0^)/
また次もがんばりマース!!


| イベント | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】2013/10/14Free!合わせinTFT

昨年10月ですが、Free!合わせしてきましたー!
念願のまこはる!!

※┌(┌ ^o^)┐腐的表現がありますので、苦手な方はご注意ください;;

≫ Read More

| イベント | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】2013/10/06ドリパ(コス博)

昨年の秋のドリパです!

艦これ川内初出しでしたー☆

頂いたお写真などなど!


photo:jcatさん
131006sendai005a.jpg


131006sendai008.jpg


photo:roguさん
131006sendai011.jpg


131006sendai012.jpg


photo:GUMIさん
131006sendai002.jpg


131006sendai006.jpg


photo:だみすさん
131006sendai013.jpg


131006sendai014.jpg


photo:みやさん
131006sendai010.jpg


131006sendai009.jpg


装備無いばーじょん!
photo:純さん
131006sendai017.jpg


131006sendai016.jpg


この日は本当にたくさんの方に撮影していただいて、お写真もたくさんいただいたので、また他でも使わせて頂きたいと思います!

川内は初めてGETしたレア艦だったので、すごく思い入れがあるし、彼女の夜戦バカっぷりが可愛くて大好きです♡
もっと人気でればいいのになー!那珂ちゃんにおされっぱなしだけど(^v^;)あと神通たんももっと表に出してあげて...!(笑)
川内型姉妹はみんな可愛いです♪

まだまだたくさんやりたいなー!


| イベント | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】8月25日 TFT その②

8月25日のTFT、2着目です~☆

去年のドリパぶりにセイバーのレースクイーンVerやってきました!

以下、いただいたお写真ですー(*^0^*)ノ


photo by みやさん
130825s004.jpg


130825s005.jpg


photo by 優さん
130825s001.jpg


photo by エルさん
130825s007.jpg


130825s008.jpg


photo by roguさん
130825s009.jpg


130825s002.jpg


photo by TheAさん
130825s006.jpg


こちらも他にたくさんお写真いただきましたので、またいろんなところで使わせていただきたいと思います♪


今回のTFTはコミケの後だからか結構すいていたので、ホワイエで撮影もできたりしてなかなか快適でした^^
レイヤーさんは今が旬のFree!とか多かったですね。
わたしも今度コスする予定があるので、混ざりたかったです~(o´▽`o)


次に確実に参加する予定のイベントはドリパなんですけど、また突発でどっか出没するかもしれませんw


| イベント | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】8月25日 TFT その①

ひさびさにTFT行ってきましたー!

まずは1着目~
ミクさんのシナモンロール☆

いただいたお写真などなど!

photo by こーちやさん
130825m011.jpg


130825m002.jpg


photo by 唐沢さん
130825m006.jpg


130825m005.jpg


photo by roguさん
130825m009.jpg


130825m010.jpg


photo by みやさん
130825m007.jpg


130825m008.jpg


撮影してくださった方々ありがとうございましたー!(*≧▽≦*)
他にもたくさんの方々からデータを頂きましたので、Cureやカイブ等でも使わせていただきたいと思います♪


先日のワンフェスのお仕事でもご一緒した愛梨子さんにお会いしました~☆
記念写メー!
130825001.jpg
絶園のテンペストの葉風さん!美しい!!
めっちゃスタイル良くて美人さんなのー(*´q`*)ハァハァ
この日はレイヤーさんのお知り合いで参加してる人いなくて寂しかったので、偶然お会いできたときは超嬉しかったです♪



2着目は去年ぶりにセイバーのRQ出してきましたよん♪
また次の記事でUPしたいと思います(^0^)ノ

| イベント | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】ワンダーフェスティバル2013夏

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ワンフェスのおはなしです☆

今回は初めてお仕事で参加させていただきました!

なんとあの村上隆さんの『kaikai kiki』ブースでのお仕事!!(*゜▽゜*)

今までイベントコンパニオン的なものってやったことが無かったので、お話をいただいた時は嬉しいと同時に自分で大丈夫かなぁという不安もあったのですが;;
しかも衣装が一番メジャーなko2ちゃんだったし!プレッシャー!!\(^q^)/
だってある意味看板みたいなもんじゃないですか。ほんとドキドキ・・・

でもいざブースでお仕事開始してみたら、たくさんの方々が立ち寄ってくださって、声かけていただいたり、写真撮ってくださったりしたので、すごく嬉しかったです!!(*≧v≦*)

途中でステージでの撮影会タイムもあったんですが、そちらにも多くの方が来てくださっててほんとありがたや~(>人<)

当日のブースはこんな感じでした☆
3mある超セクシーな美少女フィギュアがインパクトありすぎでしたね!
グラフィグのでっかいko2ちゃんもかわゆすでした(*´▽`*)
130728b001.jpg

なんだかんだ時間が無くてブースの写真がほとんど撮れませんでした;;スミマセン;;(>0<)


以降、いただいたお写真載せます~☆
わたしばっかりですみません注意\(^q^)/


photo:純さん
20130728001.jpg


20130728003.jpg


20130728004.jpg



photo:舞羅さん
櫻ちぃさんと璃波ちゃんが遊びに来てくれましたー!!ヽ(*≧▽≦*)ノ
20130728005.jpg


20130728006.jpg



photo:KAZZさん
最後の最後、展示ステージで撮影会状態にw
20130728008.jpg


20130728007.jpg


20130728009.jpg



最後みんなで記念撮影~!
村上さん、とってもおちゃめで素敵な方でした☆
130728b002.jpg
ふわふわKo2:神崎りのあさん
ナースKo2:愛梨子さん
Miss Ko2:アゲハ
デビルKo2:ことりさん
制服Ko2:しぐまるさん


一緒にお仕事させていただいたレイヤーさん達もみなさん仲良くしてくださったし、kaikai kikiのスタッフのみなさんも本当に親切にしてくださったので、とても楽しくお仕事することができました!!

やってみて良かったですー♪
またこういう機会をいただけたらどんどん挑戦していきたいと思います!p(๑╹ω╹๑)q



| イベント | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C84 ありがとうございました!】

夏コミ3日間お疲れさまでした!

暑い中サークルスペースまで足を運んでくださった方々、ありがとうございました!
おかげさまで今回も大変ご好評いただきまして、新刊のARIA写真集は午前中に、他頒布品もお昼過ぎには完売とさせていただくことができました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に感謝感激です!
こんなに早くなくなると思っていなかったので、せっかくお越しいただいたのにお譲りできなかった方々には申し訳ありませんでした;;
まだ再版の予定などは今のところまだないのですが、もし何か決まりましたらまたお知らせしますね^^

毎回、ROMの制作や宣伝にあたりたくさんの方々にご協力頂きまして本当に感謝しております。
今回も良い作品を出すことができて良かったです(*^v^*)
また、ご感想やご意見などもお聞かせいただけますと嬉しいです!
今後の参考にさせていただきますので☆

冬コミうかりましたらまた作品を出したいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします!

ひとまず、ごあいさつまでm(_ _)m



ARIA写真集は付属のROMにも冊子に載せられなかった写真をたくさん入れてありますので、そちらも是非見てやってくださいませ~♪
おまけコンテンツもお楽しみ頂ければ幸いです(*^▽^*)ノ


c84a017.jpg





| イベント | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT