ULYSSES

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミクさんバースデー!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
HAPPY BIRTHDAY☆ミクさん


毎年夏の終わりにやってくるミクさんバースデー!
おめでとう、おめでとう、もう6周年ですね。
ミクさんのおかげで、たくさんの人に出会えたし、経験できたこともたくさんありました!
感謝してもしきれない!!
どんどんビッグになっていくミクさん、これからも世界に素敵な歌を届けてください♪
ずっと大好きー☆(*≧▽≦*)

utahime005.jpg


| ヲタクの日常 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

miku cafeに行ってきました~☆

六本木ヒルズTokyo city View内でオープン中の「miku cafe」に行ってきましたー!

4月26日~6月16日までの開催です♪
公式サイト↓
http://www.miku-tcv.com/

※写真はあいぽんで撮影したので、あまり写りがよくありません;;あしからずー;;

Tokyo city Viewは森タワーの52Fにある展望室です。
入館料1500円がかかります。

3Fのカウンターでチケットを買って、エレベーターで上へ~

さすが、これだけ高層だと眺めが良いです!
19時くらいだったんだけど、まだ夜景には早い感じ・・・
130524cafe001.jpg


エレベーターを降りて、展望室を奥のほうに少し歩いていくとmiku cafeにたどり着きます。


ステージの上には等身大のミクさんフィギュアが!
130524cafe002.jpg
ヘッドホンとか足のところとか光ってたよ!
かわゆすー(*´▽`*)


天井付近にはイラストの大きなタペストリーが飾ってあります
130524cafe003.jpg


130524cafe004.jpg


130524cafe005.jpg


さてさて、ごはんごはん!
コラボメニューがたくさんありました☆

こちらはミクさんをイメージしたカクテルのひとつ「ミクホッパー」
130524cafe006.jpg
ちなみにノンアルコールですw←ちょっと残念
ミントグリーンのドリンクに、ピンクと黒のリボンが飾ってあってまさにミクさんカラー!
お味も、優しい甘さにミントの爽やかさが相まって美味しかったです☆
ミント系が苦手な人でもこれならいけると思います!(辛くない)

ドリンクは他にもミクさんをイメージしたものや、曲をイメージしたものなど結構種類がありましたよ^^
コラボドリンクを頼むと、イラスト入りのコースターももらえます♪

テーブルもかわいいでしょー!(≧v≦)
天板のロゴはピンクとグリーンがありました。
あとこのランプね!
ミクさんのシルエットが素敵♡
これまじ欲しかったです、グッズで出してくれないかなー


お食事メニュー!こちらは「ミクパスタ」
130524cafe007.jpg
色wwww色がwwwww

130524cafe008.jpg
パスタの色に気を取られがちですが、具にはネギとかカニも入ってます!
とにかく色のインパクトがすごいんですけど、風味があって美味しかったですよ~♪
上に乗ってた「01」も食べられますwパリパリのおせんべいみたい(^v^)


こちらは「39カレー」
130524cafe009.jpg
はちゅねがカレーに沈んでおるwww
っていうかネギがまるごと1本添えてあるwwww
もちろんお味は良しです!
顔を崩して食べるというのがアレですけど(^v^;)

食事メニューも、他にミクさんイメージのものや曲をイメージしたスイーツなんかもありましたよ!
お腹いっぱいになっちゃってスイーツまで食べられなかったのがちょっと心残り・・・

しかしなんか、いろいろと思い切ったメニューが多い気がしますw\(^q^)/


ドリンクをオーダーしたときに、ピンクとグリーンのメッセージステッカーがもらえるんですけど、そこにメッセージやイラストを書いて、壁に貼ることができます♪
こんな感じ↓
130524cafe010.jpg
わたしもこそこそっと描いて貼ってきましたw


ヘッドホンで曲の視聴やPV鑑賞できるブースもあります☆
130524cafe011.jpg


BGMは常にミクさんの曲がランダムでかかっていますし、
天井の大きいモニターやステージ左右にもモニターが置いてあって、同時にPVも流れてます。
もうフルにミクさん空間!
しかも六本木ヒルズの上の夜景が綺麗でオシャンティなカフェなのですごく大人な雰囲気です!!
こういうのも良いな~って思いました♡ r(´▽`*∩)

土日はわかりませんが、平日夜は比較的空いてる気がします・・・

それと、同じフロアにある森美術館で開催中の「LOVE展」にも入場できます!
公式サイト↓
http://www.mori.art.museum/contents/love/index.html
その名の通り、LOVEをテーマにしたアート作品が展示されてます。
近代の西洋画から現代の造形・映像作品までもりだくさんでしたよ~^^
ミクさんに関する展示も少しですがありました☆
3D立体映像がすごかった!
サイズはすごい小さいんだけど、あれでミクさんLIVEとかできるようになったらもうリアル度半端ないと思うんだ!
ちょっと難しそうだけど・・・;;

美術館とかあんまり行かないって方はちょっと覗いてみると面白いかもしれません(^▽^)ノ


カフェのお土産に、ミクさんどら焼きを買ってきました!
3個入り1000円なり~
その場で巾着袋にスタンプを好きなだけ押すことができますw
130524cafe012.jpg


ハート型のどら焼き!はちゅねの焼き印が♡(*´▽`*)
130524cafe013.jpg


中身はこんな感じ↓
130524cafe014.jpg
割った瞬間「もしやネギか!?(゜言゜;)」と思ったら、お茶餡みたいでしたw
裏に煎茶と書いてあったので、抹茶ではないみたい・・・

カフェのお土産はどら焼きだけでしたが、一般に販売されている関連グッズも入口でたくさん売ってましたよ~


コラボ系カフェを、こういう場所で、こういう雰囲気でっていうのは、経験したこと無かったので新鮮でした!
まだもうちょっと先まで開催してるので、気になっている方はぜひ足を運んでみてくださーい☆\(*^0^*)/



| ヲタクの日常 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆花いろ劇場版公開\(*^▽^*)/

花咲くいろは劇場版公開おめでとー!!
ってことで、ここもちょっと花いろっぽく模様替えしてみました(*^▽^*)
勝手に花いろまつりだよー!
ヘッダーが・・・だんだん大きくなるwwww
いっつも画像重くてスミマセン(^q^)


さっそく映画観に行ってきましたー!
個人的にはすごい良かったです!!(≧v≦)
ネタバレになるからあまり言いませんが、HOME SWEET HOMEってサブタイトルがついてるだけあって、家族とかそういうのがテーマになってるので、いつもの喜翆荘のドタバタな日常だけじゃなくて、ちょっと奥が深~い話になってると思います!
TV版ではあまり語られなかった部分に結構スポットが当たってるかな!
花いろ好きな方は是非観て欲しいし、観たことない方でも楽しめると思いますよ~☆

先行入場特典でイラスト色紙がもらえますよ!
全部で5種類あるみたいです^^
130330hanairo002.jpg
自分はなこちでした!みんちはいただきました☆2人ともかわいいお!!(*´▽`*)
緒花ちゃんも欲しかったなー(><)

新宿のバルト9にはパネルがありました!
130330hanairo001.jpg


いつか聖地に行ってみたいなぁ~
石川・・・遠いよ_(:3 」∠)_


コップレもまたやりたいです!
だれか!なこちとみんちプリーズ!!
111022ohana009.jpg




| ヲタクの日常 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミクさんの日!

ミクの日だよー!

senbinzakura004.jpg

先日はDIVA Fが発売でしたね!
いやぁ衣装製作がはかどらないこと!はかどらないこと!!←オイ

今回のミクパは関西開催だので泣く泣く諦めたんだけど、東京の空の下から成功をお祈りしてます!!
参加される方は楽しんできてくださいね~☆



| ヲタクの日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine's Day!

はっぴーばれーんたいーん!!




GIFアニメ作ってみたので良かったら♡
http://www.bannerkoubou.com/photosharing/v4559
※自動リピートしないので、ページを再読み込みしてください;;


実は昔のROMの遺産(ボツ写真)ですw(^q^)


| ヲタクの日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年コスプレ総決算☆

早いもので今年も残すところあと3日となってしまいましたな(><)

そんなわけで、去年に引き続き、今年もやってみようコップレ総決算!


【2012年コスプレ総決算バトン】

■2012年にやったコスを全てあげてください。

1月
120121r003.jpg 120121m004.jpg 120122all001a.jpg
久慈川りせ(ペルソナ4)
初音ミク カラフルドロップ(ProjectDIVA2nd)
ユーリ・ローウェル カルタイラスト和装Ver(テイルズオブヴェスペリア)


2月
120212s003.jpg
セイバー・リリィ(Fate/unlimited codes)


3月
120318m002.jpg 120318o005.jpg 120325eva001.jpg 120325r002.jpg
初音ミク イエロー(ProjectDIVA 2nd)
オリジナル猫耳メイド
惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
久慈川りせ(ペルソナ4)


4月
120401toi002.jpg
ルカ・ミルダ(テイルズオブイノセンス)


5月
120503s005.jpg senbinzakura005.jpg 120505o001.jpg 120506002.jpg
セイバー メイドVer(Fate/hollow ataraxia)
初音ミク(千本桜)
松前緒花(花咲くいろは)
ミラ=マクスウェル(テイルズオブエクシリア)


6月
まさかのイベント参加ゼロ\(^q^)/
月イチ以上イベント参加達成ならず・・・_ノ乙(、ン、)_

たしかROM撮影はやりました(^v^;)


7月
120729s001.jpg
セイバーリリィ(Fate/unlimited codes)


8月
120812001.jpg
セイバーリリィ TYPE-MOON一番くじVer


9月
120902w005.jpg 120930001.jpg
惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
セイバー moduleオリジナルレースクイーンVer


10月
121021mikono001.jpg 121021miku007.jpg
ミコノ・スズシロ(アクエリオンEVOL)
初音ミク


11月
121125m001.jpg
ミラ=マクスウェル(テイルズオブエクシリア)


12月
121224004.jpg
初音ミク(オリジナルサンタ)


ROM
2012ssample013.jpg2012ssample014.jpg2012ssample015.jpg2012ssample016.jpg2012ssample017.jpg
2012ssample018.jpg2012ssample010.jpg2012ssample019.jpg2012ssample020.jpg2012ssample021.jpg

写真集
2012msample006.jpg2012msample007.jpg2012msample008.jpg2012msample009.jpg



■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?
偏ってると思ってたけど、並べてみると意外に節操無くバランス良くいろいろやってたんだなぁとw
でも去年のほうが華やかだったな・・・(^v^;)
ROMもあったので今年はやっぱりセイバーがダントツですな!
ミクさん、テイルズがちょっと減ってしまったけれど;;
思い入れはもちろんどれにも全部あるんだけど、ミコノさんはわりと印象深いかも!
コスしようかなとは思ってたけど、合わせに誘ってもらってなかったら多分やらずじまいだったと思うので^^


■2012年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
減った・・・すごい減った_ノ乙(、ン、)_
月イチでイベント参加ないしは撮影会参加が目標だったんだけど、今年は達成できませぬでした;;(><)


■来年は何回くらい行きたいですか?
イベントに!もっと行こうと思います!!(`・ω・´)
初心忘るるべからず!!


■今年最後のコスは何をしたいですか?
実はまだ未定(^v^;)なにか温かそうなのがいいなぁとはおもっていますがw
コミケ3日目東P-43aでお会いするときのお楽しみで!←
1日目はふわふわコートの雪ミクさんやる予定です♪


■2012年、コスにかかった金額を暴露してください。
安定の諭吉2ケタwww
オカダヤの会員割引率が15%OFFになったので布代材料費だけでも20万以上は使ってますな・・・
それにウィッグとか靴とか合わせると・・・ヒャッフゥ!!/(^q^)\
布代の1万はサラっと出すのに、服の1万は出し惜しみます ←


■今年1番手間のかかったコスプレは?
最近身体のラインが出やすい衣装は型紙描いたあとにトワル?とか作って型紙補正とかやるようになったので、今年作ったやつはだいたい手間と時間がかかってしまった気が;;
もっと上手いこと時間短縮とか簡略化させられるところがあると思うので、工夫していけたらと思ってますー
あと変なところをこだわりすぎるのをやめたい!!
今年の後半はそれでスランプに陥ってしまい、ますます思い通りに衣装が作れなくなってしまい(ノдT)
現在リハビリ中~;;


■今年1番愛を注いだジャンルは?
思いっきり熱を上げたものはなかったけど、総じてお金をかけているのはやっぱりテイルズとミクさん関係(^v^;)


■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
やっぱりROM関係かなぁ!
衣装製作がんばったし、少しでも良い写真になるように自分なりに撮影もがんばったし!(撮る側はもっと大変だったと思いますが^^;)
初の冊子写真集にも挑戦したし!
どちらもすごく好評いただいて本当に嬉しかったです(*^▽^*)
がんばって形にしたものをスペースまで足を運んで買っていただけるのはものすごくありがたいことだと毎回痛感してますホント・・・(><)
また良い作品を作りたいと思える原動力です♪


■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
やりたいものがいろいろありすぎて!\(^0^)/
ミクさんも新しいモジュールとかも作りつつまたROM出したいし、Fateはセイバーもだけど凛とかカレンとか他キャラもやってみたいし、エヴァはアスカのプラグスーツもやりたいし、人類は衰退しましたのわたしちゃんとか、そろそろガッツリ男装もやりたいからマギのアリババとかテイルズもやりたいし、オリジナルとかでフリフリしたかわいいのとかなんかやってみたいとかーーー!!!
基本ぼっちでが多いので、来年はちらほら立ってる合わせフラグをなるべく回収できたらなぁと思ってますw
合わせを!!したい!!

夢だけはひろがりますが(*^q^*)
どこまでやれるかわからないけど、来年また「今年も楽しかったなぁ」って思えるようなコップレ活動をしていきたいと思います☆

来年もよろしくお願いしまーす(≧▽≦)ノシ


| ヲタクの日常 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆.。.:*・゚☆ Merry Christmas ☆.。.:*・゚☆

May your days be merry and bright!


121224001.jpg
ミクさんのケーキと!!
ねんプチ超かわゆす(≧▽≦)


121224002.jpg



121224004.jpg



121224003.jpg



121224005.jpg



121224006.jpg


| ヲタクの日常 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みくたん!

。゜+。*☆ ミクさんHAPPY BIRTHDAY!! ☆*。+゜。

早いもので5周年ですとーーー!!
おめでとうミクさんっっ(≧∀≦)
今や泣く子も黙る世界の歌姫ですよ!!(笑)
DIVAfも発売したことだし、これからもめいっぱい活躍してね☆


mikus004.jpg

自分も次はそろそろまとまったミクさんROMをまた出したいと思ってるところです(*^∀^*)
最近ミクさん関係はミニROMとか写真集が続いたしね!
でも新しい試みには常に挑戦していきたいのです♪


| ヲタクの日常 | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズオブフェスティバル2012

テイルズオブフェスティバル2012に参加してきましたー!

連日なんと5時間近い公演で、なんとも濃い~い内容でしたw
有名人気声優さんがわんさか来たよ!
BONNIE PINKとかmisonoとか有名アーティストがライヴやったんだよ!
毎回思うけどほんとバンナム金かけてんなー(笑)

初日は映像化されないということで、だいぶファン向けw
司会は小野坂さん(ゼロス/TOS)と小西さん(ロイド/TOS)と中原麻衣ちゃん(エステル/TOV)。
小野坂さんと小西さんは、なんとそれぞれの担当キャラのコスプレで登場!
外と声が一致してるのでまんまゼロスとロイド君でしたw
麻衣ちゃんは超スタイル良かった上にめっちゃカワイイ!!モデルさんみたいだった(><)
あと映像化されるのが嫌いらしい子安さん(ジェイド/TOA)もこの日だけ出てくれたりして生子安ボイスを聞けて良かったです^^良い声~
緑川さん(リオン/TOD)もね、昔から知ってるけど、やっぱりいい声だよねー
あとね!初日は出演しないはずだった鳥海さん(ユーリ/TOV)がサプライズで来てくれたんだよ!!
宮野まもちゃん(フレン/TOV)と中原麻衣ちゃん(エステル/TOV)がいるから鳥さんいてくれたらいいのに!
って思ってたら途中でまさかの本人ご登場だよ!!
なんかね、BONNIE PINK見たくてなんとかスケジュール空けたらしいw気持ちはわかるw
テイルズはゲーム中にキャラ同士の会話(スキット)があるんだけど、フェスではそれをステージで映像と一緒に声優さん達が生で披露してくれるのね。
それが毎回オリジナルストーリーですごい面白くて最高なの!!
終始笑いっぱなしでしたw
最後に出演者からひとことみたいなコーナーで、緑川さんが「僕はみんなのことが好きじゃないんだ・・・大好きなんだ」的なことを言う流れを作ってしまい(さすがw)、他の出演者がそれぞれの言葉でファンへの愛を伝えていたところで、まもちゃんだけは隣にいた鳥さんのほうを向いて「僕はユーリのこと、好きじゃないんだ・・・大好きなんだ!」と衝撃の告白!
それに対して鳥さん「俺もだぜ!」
/(^q^)\パーン
・・・・隣の席だった亜夢ちゃんに「こんなに乱れたアゲハさんは初めて見ました」と言われました。
いやごめんだってもう公式フレユリだっただけで俺はもうっ!俺はもうっ!!(おちつけ)
帰りは頭の中が結婚式だったよフレユリの。

2日目の司会は小野坂さん、櫻井さん(アスベル/TOG)、植田さん(パスカル/TOG)。
司会のコップレは無かったけど、代永さんだけジュード(TOX)のコップレで出てきたw
ズボンの裾が片方だけ出てるとかことあるごとに周りからすごい弄られてたけど、多分彼はそういうポジションなんだろう
エクシリアからはもう一人の主人公ミラ役の沢城さんとアルヴィン役の杉田さんも出演!
松本保典さん(ガイ/TOA)やシークレットゲストの置鮎龍太郎さん(ガイアス/TOX・ディムロス/TOD)もいらしたりして、この日も超豪華メンバーでした!
スペシャルスキットでは(ストーリー話すと長くなりすぎるので割愛;;)最終的に裏切りキャラ2人VS他メンバーという展開になり、総攻撃を受けたアルヴィンが「もうやめて!アルヴィンのライフはもうゼロよ!」ただの杉田www
台本にあったのかアドリブなのかわからないけどそこが声優さん達のすごいところだなぁと思いました^^
そして人気投票の発表もあり!
1位はまぁいわずもがな我らがユーリん!
2位はリオン、3位はアスベルでした。TOP3はここ3年?くらい固定・・・
初の人気投票になったエクシリアは主人公'Sをさしおいてアルヴィンが5位に食い込む健闘ぶりでした。
なんだかんだ影があるキャラはモテるんだよな、多分。
そして、3回連続で1位になってきたユーリを鳥海さんが殿堂入りにしてほしいと提案し、リオンも10年近く首位を守ってきたからと殿堂入りへ。
つまり次回はこの2人には投票できなくなるわけで、今後のランキングがどうなるか見ものですね!
そして、初日から公開されたエクシリア2の情報も☆
主人公や世界観も前作とは異なるので、前作のキャラ達が出てくるかどうかは、プロデューサーの馬場さんからは明かされてなかったのですが・・・
沢城さんが「2もがんばります!」と・・・・・・・言っちゃった・・・・
そうか、少なくともミラさまは出るのか(爆)
まだまだ情報が少ないので、これからが楽しみですね~♪

とまぁ、レポにしては掻い摘みすぎてお粗末過ぎる内容でしたがこんな感じでした!
来年も絶対また行きたいですー!!


【会場内展示】
■アルター製フィギュア
120602002.jpg
9月発売のミラさまに加えて、ジュードきゅんも発売されるようです!


そして、ヴェスペリアからはレイヴンとエステルが制作決定!
120602003.jpg


■グッスマねんぷち
エステル&ユーリ
120602004.jpg


ジュード&ミラ
120602005.jpg


ソフィ&アスベル
120602006.jpg


他には一番くじの宣伝もやってました!
これからも楽しみがたくさんありそうですね^^
しかしあんまりいろいろ出されても財布の中身がー/(^q^)\


| ヲタクの日常 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミクさんの日!!

今日はミクさんの日だよー!

というわけで、写真ぺたり☆
standard004.jpg



感謝祭昼公演行ってくるー(^q^)


| ヲタクの日常 | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT